1: 名無しさん必死だな 2023/02/21(火) 23:46:51.79 ID:wlq2wEJ90
51: 名無しさん必死だな 2023/02/22(水) 01:14:47.00 ID:59tC69HY0
実際間接的に話してみたいよね
出来る人はいないのかな
52: 名無しさん必死だな 2023/02/22(水) 01:17:48.41 ID:VQJPC3/q0
>>42 単ににわかだからじゃね?
e-sports自体プレイヤーがガキなのと、まとめてる奴等もチンピラ同然だからスキャンダルだの性犯罪がやたら多い
OverwatchもMVPでスキンまで作られたプレイヤーが告発されてスキン回収騒動とかあった
このゲームはチョーク抜けやすいと思う
Overwatchは噛み合わないと本当に封殺される
53: 名無しさん必死だな 2023/02/22(水) 01:17:54.15 ID:7mbXzs/Ka
言いたいことは分からんでもないけど
じゃあ初代や2のステージが3よりはるかに良かったかと言われたらね
初代なんてどうやっても改善できずに封鎖したステージがあるし
2は競技性が強すぎて初心者お断りって言われてるし
54: 名無しさん必死だな 2023/02/22(水) 01:21:43.09 ID:zIsJNghE0
マサバはスプラ全体で見れば一個は欲しい丁寧な攻守が必要なステージ
エナドリは二手先読んで死ぬの前提でリターンのために使うんだよ
本当にプロきどり=頭良いじゃねーのに自己主張すんな
56: 名無しさん必死だな 2023/02/22(水) 01:23:22.64 ID:59tC69HY0
>>54
あーマサバもステージ揃い切ると意味が生まれてくるのかもね
最終的には25ステージくらいにはなると思うから
55: 名無しさん必死だな 2023/02/22(水) 01:22:21.60 ID:59tC69HY0
マサバとナワバリマヒマヒは産廃だと思っている
あれは改良して欲しい
ナメロウはステージが揃いいるとあれはあれで意味があるステージ
どうしても不評ならトリカラみたいに侵入ルートつければいい
57: 名無しさん必死だな 2023/02/22(水) 01:32:18.44 ID:7a9/ui1K0
1の頃は既存シューターのあらゆる問題点に答えを出してきた画期的なゲームだったんだけどなあ
今となっては問題ある既存シューターに成り下がってしまった
72: 名無しさん必死だな 2023/02/22(水) 01:55:48.00 ID:59tC69HY0
>>57
自分はこれ違うと思ってて
結局そのポテンシャルがあるのはナワバリだけなのよ
そしてそのポテンシャルをあえて深掘りしてないのがスプラトゥーンというゲーム
開発側にも自信がないのかもしれないね
巨大なポテンシャルを箱の中に入れたままにしてある感じ
58: 名無しさん必死だな 2023/02/22(水) 01:34:51.68 ID:ZjAjAowi0
プロゲーマーが批判してるってことは成功だな
おとなしくApexでもしてろ
59: 名無しさん必死だな 2023/02/22(水) 01:36:06.47 ID:iBkl5tfu0
個人的にはマテガイがシリーズの中でも屈指のクソステだわ
このゲームで対面撃ち合いなんかやってもおもんない
60: 名無しさん必死だな 2023/02/22(水) 01:38:11.74 ID:HZpf49GJp
ゴキちゃんこんなんで今さら盛り上がってて草
ぶっちゃけある程度プレイしてる奴なら全員知ってることだよ
ゲハのスプラ民が全員ダンマリ決めてたことがやっと表面化しただけだし、今から騒いだって何もかも遅すぎる
61: 名無しさん必死だな 2023/02/22(水) 01:38:55.90 ID:7a9/ui1K0
編成がミラーなら各々の役割も自覚しやすいんだけど、それもな
62: 名無しさん必死だな 2023/02/22(水) 01:39:23.91 ID:59tC69HY0
マテガイはあれはあれで良い
全てがハコフグとか海女美みたいな人気ステージになりやすい構造のステージにできるわけもないし
63: 名無しさん必死だな 2023/02/22(水) 01:40:50.92 ID:U3wz8IkR0
今回のナンプラー遺跡もだけど
ユノハナもゴンズイも初報だとかなり横に広く攻めてもあって縦長じゃなかった
開発途中で方針変わったんだろうなって感じ、まあトリカラが原因だと思うけど
65: 名無しさん必死だな 2023/02/22(水) 01:42:40.06 ID:59tC69HY0
>>63
自分は横に広いステージはナワバリがつまらなくなりがちだからだと思っている
64: 名無しさん必死だな 2023/02/22(水) 01:41:27.64 ID:59tC69HY0
スプラ2の何が悪いってとにかくナワバリが面白くなかったのよ
だから3ではまずそこがフォローされた
のはあると思う
ただ3は3でナワバリ面白くないステージも結構あるんだよなあ
66: 名無しさん必死だな 2023/02/22(水) 01:44:28.89 ID:rpGP2/YYa
1と2はそのステージのモチーフらしさがステージ構造にも反映されてたけど、3のステージって背景にでかいモチーフがあって関係ない所のバトル用エリアで戦ってる感凄いんだよね
ナンプラーもダイレクトの映像だとかなり個性的だったのに完成品は個性皆無になってるし
68: 名無しさん必死だな 2023/02/22(水) 01:49:14.17 ID:lA7K2d4/0
>>66
コレだよな…
全部が全部ってわけじゃないけど
69: 名無しさん必死だな 2023/02/22(水) 01:50:25.35 ID:59tC69HY0
>>66
わかるかも
でもクサヤはこういう坂道温泉街にあるよねって感じがあって好き
ナメロウとかも雰囲気と構造が合致してる
71: 名無しさん必死だな 2023/02/22(水) 01:51:48.04 ID:U3wz8IkR0
>>66
これはほんと分かる
面白いかはともかく上手く地形使ってるのマテガイくらいなんだよね
73: 名無しさん必死だな 2023/02/22(水) 01:55:59.45 ID:oenZCMqya
>>66
ヤガラのダンボール吹っ飛ばせたりモチーフ上手く使えてるだろ
適当なこと言うなよゴキちゃん
76: 名無しさん必死だな 2023/02/22(水) 02:04:52.50 ID:TTbxeio3a
>>66
これがエアプゴキブリが必死に絞り出した叩き方か
エアプにも程があるぞ
81: 名無しさん必死だな 2023/02/22(水) 02:13:27.68 ID:59tC69HY0
紹介映像でほとんど一枚絵でチラッとナンプラー映ってたけどこれのこと言ってるのかな?
いやこれで>>66の意見は流石に難癖がすぎると思った
83: 名無しさん必死だな 2023/02/22(水) 02:19:45.86 ID:L+LWLsoQa
>>81
だよな
やっぱり>>66はエアプゴキブリの難癖
スプラが憎すぎて必死に粗探し
84: 名無しさん必死だな 2023/02/22(水) 02:21:31.22 ID:59tC69HY0
>>83
一応自分が見落としてるのかと思って公式動画一つ一つ見返したけど紹介映像の6:30のとこしか見つからなかった
これで適当言うのはゲームを馬鹿にしていると思う
シンプルに失礼
86: 名無しさん必死だな 2023/02/22(水) 02:24:05.64 ID:U3wz8IkR0
>>81
ダイレクトのナンプラーって競技場っぽさが強くて割と印象的じゃない?
Twitterで比べてた人いたけど地形の個性はかなり削られてるよ
89: 名無しさん必死だな 2023/02/22(水) 02:32:15.44 ID:59tC69HY0
>>86
見比べて比較してるけど悪いがこれで個性とか言い出すの難癖だと思う
88: 名無しさん必死だな 2023/02/22(水) 02:26:59.46 ID:Ih4CDzZoa
>>66
エアエアしてきたゴキちゃん
67: 名無しさん必死だな 2023/02/22(水) 01:46:56.27 ID:TLla7R9w0
強ポジが1か所ぐらいしかなくてそこでお見合いとか発生しちゃうってこと?
70: 名無しさん必死だな 2023/02/22(水) 01:51:32.56 ID:59tC69HY0
ヤガラもステージの雰囲気と形状が一致してる感じする
74: 名無しさん必死だな 2023/02/22(水) 02:01:59.55 ID:0oQKf/fb0
なんかやたら2のステージを神格化してるけど2のステージも叩かれ方すごかったの覚えてないのかな
真ん中に山があって全部同じようなステージ、どこからでも抜けれて初心者が後ろで塗ってるだけもできない等々
スタッフ一覧からいなくなったスタッフ見つけてきて「一人いなくなっただけでこのザマか連れ戻せ」と散々言われてたんだぞ
75: 名無しさん必死だな 2023/02/22(水) 02:03:48.70 ID:59tC69HY0
自分は2のステージ嫌い
マンタマリアも別に好きではない
唯一無二だから収録は3賛成だけど
77: 名無しさん必死だな 2023/02/22(水) 02:06:13.75 ID:gMNjPjdu0
じゃあ今更タチウオパーキングとかアロワナモールとかモンガラキャンプ場をやりたいか?
昔から基本クソマップしかないやろ
78: 名無しさん必死だな 2023/02/22(水) 02:08:24.17 ID:+cuT2rGJ0
ステージじゃなくて武器のせいだろ
リッターなんかインク消費1.5倍でええやろあんなの
79: 名無しさん必死だな 2023/02/22(水) 02:08:56.38 ID:59tC69HY0
そういえばナンプラーってダイレクトでお披露目されたことあったっけ?
80: 名無しさん必死だな 2023/02/22(水) 02:09:03.54 ID:gMNjPjdu0
チャージャーがいなければ良マップ
82: 名無しさん必死だな 2023/02/22(水) 02:13:32.39 ID:zXQEh8Lj0
>>3
それスティックエイムの揶揄
85: 名無しさん必死だな 2023/02/22(水) 02:21:55.84 ID:0oQKf/fb0
歴代で一番モチーフっぽくないのは改装後のデカライン
87: 名無しさん必死だな 2023/02/22(水) 02:26:53.46 ID:8sAE2YZ20
ナメロウはだけはガチでゴミだとは思うけどスプラ自体が失敗ってのは飛躍し過ぎだ
90: 名無しさん必死だな 2023/02/22(水) 02:32:21.00 ID:RTEBuQZQa
ナンプラーは前情報の画像から左右の裏取りルートが消えて高台も削られて既視感ある地形に変わってるね
3はそう言う方針なんだと思う
91: 名無しさん必死だな 2023/02/22(水) 02:32:23.69 ID:S4aIu0FXd
ハコフグモドキみたいなマップを量産しまくった結果
92: 名無しさん必死だな 2023/02/22(水) 02:35:18.65 ID:59tC69HY0
個性言うなら公開されたナンプラーの中央超個性的だと思う
少なくとも自分は過去のスプラトゥーンで見たことない
アリーナ的というならこっちの方が余程アリーナ的だ
95: 名無しさん必死だな 2023/02/22(水) 02:53:45.30 ID:bVxhTpDda
>>92
アリーナ感あるのは圧倒的に紹介映像の方だわ…
公開されたのってコンブの左右のルート消して中央凹ませただけに見えちゃう
93: 名無しさん必死だな 2023/02/22(水) 02:51:26.52 ID:0oQKf/fb0
ダイレクトの一枚絵見つけたけど裏取りルートって左の金網のことか?
これインクレールに変わっただけだわ位置も同じだし
94: 名無しさん必死だな 2023/02/22(水) 02:51:46.19 ID:wwB6vyopF
でもどうせ後からそういうステージ追加するんだろ?てかこれはホコの話ししかしてないじゃん
96: 名無しさん必死だな 2023/02/22(水) 03:37:49.33 ID:x2ugbOE30
初心者だからか
マヒマヒとかクサヤとかのコンパクトなステージがちょうどいいわ
広大なステージをナワバリで塗ったりめんどいし
全体把握みたいなことできんので
97: 名無しさん必死だな 2023/02/22(水) 03:39:51.06 ID:wwB6vyopF
マヒマヒは1のぶっ壊れとんでもステージのがよかったけどそれでも面白いわ
98: 名無しさん必死だな 2023/02/22(水) 03:41:22.12 ID:dwxX+uLJ0
失敗って言うよりDLCレベルの内容で3名乗ってしまったのがやべえでしょ
よくスプラ2.5とか言われてるけど俺的には2.3くらいだと思う
そんだけ追加がしょぼいんだわ
元スレ:【悲報】「なぜスプラトゥーン3のステージは失敗してしまったのか」をプロゲーマー&アナリストが解説
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