1: 名無しさん必死だな 2023/03/01(水) 20:38:03.25 ID:g5at+2mK0
2: 名無しさん必死だな 2023/03/01(水) 20:40:19.39 ID:t29+4KmL0
今回はジャンルもアクションにしてるくらいだからな
3: 名無しさん必死だな 2023/03/01(水) 20:40:31.06 ID:Wn5ngKOC0
つまり最高ではない普通レベルってこと?
4: 名無しさん必死だな 2023/03/01(水) 20:42:34.33 ID:dWkaG/kL0
なったかなとか個人的にとか結構自信なさげだな
5: 名無しさん必死だな 2023/03/01(水) 20:43:04.92 ID:LPjiRicr0
キングダムハーツ2を超えてたら最高だな
6: 名無しさん必死だな 2023/03/01(水) 20:44:14.63 ID:6GS8fteu0
でもデビルメイクライがやりたいわけじゃないんだ
7: 名無しさん必死だな 2023/03/01(水) 20:45:01.28 ID:DIWyFzch0
駆け引きもなくタコ殴りじゃあなあ
ボス戦は対処に正解のあるギミックとQTEだし
8: 名無しさん必死だな 2023/03/01(水) 20:45:18.37 ID:7QD2atRP0
ゲーム以外は面白いスクエニさん
9: 名無しさん必死だな 2023/03/01(水) 20:47:39.30 ID:VBJZXdEe0
10年以上アクションゲーばっかり作ってるけど
自分達がアクションゲーム作るの苦手って理解してたんだ
10: 名無しさん必死だな 2023/03/01(水) 20:47:47.62 ID:KhFTeT7P0
前に吉田スクエニはキングダムハーツチーム以外はアクション作るのが苦手って公言してたしでもウチ(FF16)は違うぞって相当自信あるんだろうな
11: 名無しさん必死だな 2023/03/01(水) 20:51:38.03 ID:8VqJrbus0
得意なジャンルってなんだ?ソシャゲ?
12: 名無しさん必死だな 2023/03/01(水) 20:54:37.62 ID:Oa/G44S30
>>11
HD2DRPG
25: 名無しさん必死だな 2023/03/01(水) 21:12:39.92 ID:iNgPClhG0
>>11
マスゲーム
13: 名無しさん必死だな 2023/03/01(水) 20:55:22.04 ID:82A/mmWh0
スクエニはゲーム出るまでの社員や役員のイキり具合が一応面白い
それでお腹いっぱいになるからここ10年スクエニのゲーム買ってないわ
14: 名無しさん必死だな 2023/03/01(水) 20:56:20.70 ID:W6rRNSTa0
PS2時代の自社のキングダムハーツを越えられてない時点でなあ
15: 名無しさん必死だな 2023/03/01(水) 20:57:07.93 ID:VUf4RwOzr
トバルとか武蔵伝のスタッフはどこいったんだよ
スタッフがすぐいなくなるクソ会社ってだけじゃん
38: 名無しさん必死だな 2023/03/01(水) 21:44:40.83 ID:61tUgQSfp
>>15
武蔵伝のディレクターは今タムソフトにいますね
16: 名無しさん必死だな 2023/03/01(水) 20:58:55.37 ID:Wrl+hMl10
経験がないって何年何十年作り続けてるんだよ
それを技術がないって言うんじゃ
17: 名無しさん必死だな 2023/03/01(水) 20:59:08.16 ID:RBwUk+qN0
ドラゴンズドグマ2は非常に期待しております
18: 名無しさん必死だな 2023/03/01(水) 20:59:52.58 ID:DIWyFzch0
今こそブシドーブレードを
19: 名無しさん必死だな 2023/03/01(水) 21:00:34.02 ID:RBwUk+qN0
テイクダウン中のダメージ倍率を1.5倍に抑えたのは評価する。ゲームバランスが
無茶苦茶な昔のFFなら5倍とか平気でやってそう
34: 名無しさん必死だな 2023/03/01(水) 21:34:37.82 ID:AgZ7P01B0
>>19
実際零式はそんな感じだったな
アクションが絡むとすぐ投げやり調整
20: 名無しさん必死だな 2023/03/01(水) 21:05:27.21 ID:dHuYoYmq0
確かにラーメンはアクション要素良かったかも
21: 名無しさん必死だな 2023/03/01(水) 21:06:09.13 ID:cg2Nsd2W0
メディアツアー来たとこがほぼ全部アクション良く出来てるって評してるしな
22: 名無しさん必死だな 2023/03/01(水) 21:06:34.21 ID:b+TiA27P0
開発者なのに経験によるノウハウの蓄積を技術と捉えてないのはヤバイ
23: 名無しさん必死だな 2023/03/01(水) 21:07:36.98 ID:RBwUk+qN0
テイクダウン中のダメージ量がちょっと多すぎるように思える
24: 名無しさん必死だな 2023/03/01(水) 21:10:44.51 ID:rtOap5dO0
カプコン終わったな
倒産か
26: 名無しさん必死だな 2023/03/01(水) 21:12:45.97 ID:gF0KL2NWa
コマンド式RPG笑とかスクエニアクション笑みたいな扱い多いから
コンプ発動今に見てろでこういう事になったんだろうな
出来が良ければコマンド式RPGももっと褒められ賞賛されるべきだろ
27: 名無しさん必死だな 2023/03/01(水) 21:13:49.16 ID:ux3vQ7Kh0
スライディングできるのかな?
28: 名無しさん必死だな 2023/03/01(水) 21:14:30.39 ID:iRNRD42S0
RPGだってとっくに過去形だろ
ノウハウ蓄積できてますかー?
29: 名無しさん必死だな 2023/03/01(水) 21:17:43.84 ID:wiiYiQkZ0
とりあえず
QTEやめてくれ
30: 名無しさん必死だな 2023/03/01(水) 21:21:52.87 ID:/NTVH4020
ベヨネッタはアクションまあまあでQTEで叩かれてたよ
31: 名無しさん必死だな 2023/03/01(水) 21:28:26.03 ID:gTgqkWbA0
スイッチ入れたらドアが閉まるまでジャンプしてたどり着いたりする?FFが?
32: 名無しさん必死だな 2023/03/01(水) 21:29:08.28 ID:5DpE0QWkM
聖剣潰しといてよく言う
33: 名無しさん必死だな 2023/03/01(水) 21:33:53.83 ID:RxBKXHAk0
KH2fmとすばせかはよかったな
すばせかはハンド製作だが
kh3のDLCはガチ勢は楽しかったみたいだが心折れるわ
35: 名無しさん必死だな 2023/03/01(水) 21:41:04.35 ID:a6QVmVjM0
>>33
リミカまでやらないと本当にKHやったとは言えない的なことはよく言われるな
36: 名無しさん必死だな 2023/03/01(水) 21:41:07.70 ID:61tUgQSfp
まあカプコンからどんどん引き抜いてるから、そのうちカプコンアクションくらいにはなるだろう
37: 名無しさん必死だな 2023/03/01(水) 21:42:35.46 ID:axUU6rRx0
>>36
カプコンからQTEが減ってその分スクエニに来てるようにしか見えない
39: 名無しさん必死だな 2023/03/01(水) 21:44:42.92 ID:AgZ7P01B0
>>37
草
何か納得した
40: 名無しさん必死だな 2023/03/01(水) 22:10:40.51 ID:A3GcSknY0
ステージが暗すぎ
背景も操作キャラも敵も黒っぽくて何してんだかわかんねーよ
エフェクトや数字だけ異常に派手でバカみたい
41: 名無しさん必死だな 2023/03/01(水) 23:11:22.71 ID:jakNxr4op
電撃オンラインの動画見たけどたしかに暗すぎ
エフェクトが極端に明るいから敵が視認できなくて何に対して攻撃してるか分からない
召喚獣バトルはカメラ動かしすぎ
何が起こってるかほとんど分からん
あと長すぎてたぶんオッサンオバサンには辛いと思う
元スレ:FF16はスクエニはアクションゲームが苦手というイメージを払拭する出来になっている
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