1: 名無しさん必死だな 2023/04/03(月) 12:45:49.31 ID:yskEr1QKd
正論言ってすまんが
114: 名無しさん必死だな 2023/04/03(月) 16:03:50.85 ID:jZgI+Zv5d
>>1
そう思ってるのお前だけだよ
147: 名無しさん必死だな 2023/04/03(月) 17:28:03.89 ID:fOquIINqp
>>1
チンチャそれな
101: 名無しさん必死だな 2023/04/03(月) 15:17:39.23 ID:NQmDS6fhd
>>19
お前のツッコミの雑さの方が笑うわ
102: 名無しさん必死だな 2023/04/03(月) 15:19:30.22 ID:kK4zHRoDd
>>45
こっちから入れない連発してんだけどw
こんなんがマジで同レベルと思えるって、普段から技術力とか抜かしてるくせにてんでハリボテだなww
103: 名無しさん必死だな 2023/04/03(月) 15:27:47.86 ID:NkrfLEwO0
カタログチケットで5000円なんだから大型DLCに毛が生えたようなもんだ
104: 名無しさん必死だな 2023/04/03(月) 15:30:41.58 ID:0JM8xLa5M
>>103
ソニーは倒産するからなー
105: 名無しさん必死だな 2023/04/03(月) 15:33:08.72 ID:xaJXh1UL0
本来DLCでサクッと出る予定が色々アイデア出て来て続編て事になったと聞いたが
DLCだった場合どの程度の追加要素だったんだろ気になるな
106: 名無しさん必死だな 2023/04/03(月) 15:38:57.29 ID:peE4OQ44d
ゼルダコンプ
107: 名無しさん必死だな 2023/04/03(月) 15:43:21.04 ID:+VzCfbfn0
DLCであってくれええええええ
いい加減祈るのはやめよう
108: 名無しさん必死だな 2023/04/03(月) 15:43:25.57 ID:8ZUXkXFup
これDLCだけど?
109: 名無しさん必死だな 2023/04/03(月) 15:46:19.94 ID:rr+whRuh0
ちょっと前までスカイリムのMODでどーのこーの言ってた人達と同じにおいを感じる
110: 名無しさん必死だな 2023/04/03(月) 15:53:19.50 ID:nRuGCu4a0
DLCはムリなのは分かった
でも新作ならマップを一から作れよ
前作マップ使い回しの新作なんてゼルダ以外含めて聞いたことない
中途半端なことしてるから本当のゼルダファンは怒ってる
111: 名無しさん必死だな 2023/04/03(月) 15:55:37.30 ID:ZJ+PeP3Ed
>>110
龍が如くシリーズ「いつも歌舞伎町でゴメンな」
112: 名無しさん必死だな 2023/04/03(月) 15:57:52.68 ID:kWTnSUbpa
毎日スレ立てて相手してるのかこれ
113: 名無しさん必死だな 2023/04/03(月) 16:03:08.31 ID:jewbApFc0
ブレワイDLCだとWiiU版の俺が困る
115: 名無しさん必死だな 2023/04/03(月) 16:04:15.83 ID:jZgI+Zv5d
>>2
変わり映えしないスレを延々と立て続けるのはなんて言うの?
116: 名無しさん必死だな 2023/04/03(月) 16:09:33.52 ID:WZeWBISO0
キンタマー
117: 名無しさん必死だな 2023/04/03(月) 16:11:09.75 ID:8V3VyzqNd
龍が如くは2年スパンくらいで舞台変えてくるのに(神室町も今世代に合わせて一新した)、ゼルダは6年かかって前作マップ使いまわしとか…
ガチの史上最低手抜きゲーやね
120: 名無しさん必死だな 2023/04/03(月) 16:17:12.62 ID:p/a9vRgH0
>>117 今どきコンテンツをどれだけ増やしたかの発想でゲームを作ったり語ったりが手抜きの怠慢なんだよ
映画を水増ししたようなストーリーのためにマップつくりなおそうと豪華声優使おうと
もうPS2時代で価値観の更新が止まった表面的な大人騙しが好きな老害しか騙されない
そういうコンテンツ摂取はサブスクやスマホで無料で無限にできるんだから
今の時代はどういう遊びをデザインするかが重要で
掛け算の遊びを実現するのに親しみがある前作マップがあったほうが相乗効果があるなら
そっち使うことこそ真摯だよ
122: 名無しさん必死だな 2023/04/03(月) 16:20:26.66 ID:8V3VyzqNd
>>120
ただの手抜きなんだよ
前作のゲームシステムのためにつくったマップそのまま再利用なんて、そもそもが新システムのために設計されたマップじゃない
6年間遊んでたんやろなぁ、海外メーカーならGTAV作り終わって売上ギネス記録叩き出してる期間だわ
125: 名無しさん必死だな 2023/04/03(月) 16:28:05.48 ID:p/a9vRgH0
>>122 いくら新システムのために作り込まれた新マップでも
「遊び慣れた親しみのあるマップで新しい体験をする」という魅力は作り出せない
サバゲーとかするのでもまったく知らない場所でやるのもそれはそれで楽しいけど
思い入れと知識がある場所でやるのもまた格別
TotKが何を意図してるかは明白レベルだし
コンテンツを足し算するだけのFFと
遊びを掛け算するゼルダで圧倒的な予約状況や期待の差になってるわけで
118: 名無しさん必死だな 2023/04/03(月) 16:14:23.28 ID:ZJ+PeP3Ed
出来る事は殆ど変わらなくても、2年スパンならOKなんかw
119: 名無しさん必死だな 2023/04/03(月) 16:15:54.02 ID:zlvmrDTG0
ほんとDLCレベルだったな
空にマップ追加してクラフトできるようになっただけ
どうせ、くだらん祠と神獣みたいなつまらん謎解きのマンネリゲーだろうし
121: 名無しさん必死だな 2023/04/03(月) 16:20:26.51 ID:dSNmTUBBd
>>119
「DLCレベルだった」と過去形で言い切れるあなたは未来人さんですか?
まだ発売日まで1ヶ月以上ありますよ?
132: 名無しさん必死だな 2023/04/03(月) 16:46:50.40 ID:NkrfLEwO0
>>119
それでも売れたら勝ちや
123: 名無しさん必死だな 2023/04/03(月) 16:24:45.74 ID:EOPgfyjA0
使い回した上でブレワイより開発期間長いんだからとんでもないボリュームなんじゃないの?
124: 名無しさん必死だな 2023/04/03(月) 16:27:12.27 ID:8V3VyzqNd
>>123
そう思うじゃん?
前作から4GBしか増えてないんよ
凄まじく効率悪い開発方式なのかなんなのか
128: 名無しさん必死だな 2023/04/03(月) 16:31:51.83 ID:dSNmTUBBd
>>124
グラフィックばりにしか目が行ってないから
そういう発想になるんだろ
129: 名無しさん必死だな 2023/04/03(月) 16:34:38.68 ID:ctNS5NE90
>>124
何回同じスレ立てるんだよ妄想ゼルダコンプ君
頭イカれすぎだろ
130: 名無しさん必死だな 2023/04/03(月) 16:42:16.19 ID:2sD4X7ot0
>>124
前作のデータが丸々入ってるわけでもないし4GBしか増えてないって主張アホそうw
131: 名無しさん必死だな 2023/04/03(月) 16:44:05.91 ID:sy129Byi0
>>124
効率がいいから4gで抑えられるんじゃねーのw
100gかけながら大したボリュームないソフトだってある中ww
126: 名無しさん必死だな 2023/04/03(月) 16:29:18.86 ID:Xt4Qc/UMF
ぶっちゃげ目新しさは無かったな
ブレワイのワクワク感が無い、DLCレベルて言われても仕方無い
127: 名無しさん必死だな 2023/04/03(月) 16:30:32.33 ID:8V3VyzqNd
>>126
任天堂自身が自信ないからな
ゼルダ新作に合わせるかのように海外でもカタチケ復活
ゼノブレイド3のように発表本数だけ増えりゃ単価はどうでもいいんだろうな
133: 名無しさん必死だな 2023/04/03(月) 16:47:47.41 ID:zlvmrDTG0
動画見ただけでもクソゲーなのが分かるからな
まず、壁抜けに時間かかりすぎ
何回あの壁抜けムービー見せられるんだよ
モンハンライズとかで爽快に壁を登れるのに慣れてるとあんなダルいの無理
空島から落ちてるシーンもやばすぎ
ジャストコーズならあのまま前に進んで空を飛べるわけだけど
前方に進めずに落ちてるだけの可能性大
真下にしか落ちれないとかクソゲーすぎる
他社のゲームからもっと学べ
これじゃいつものオープンワールド童貞しか楽しめないだろ
136: 名無しさん必死だな 2023/04/03(月) 16:51:37.84 ID:sy129Byi0
>>133
そら元にあった場所に戻るわけだから下に行くに決まってんだろ?
逆に前に落ちていく物なんてあんのかよww
140: 名無しさん必死だな 2023/04/03(月) 16:59:46.83 ID:zlvmrDTG0
>>136 そんなクソダルいゲームいまさらやってられるかよ
あの高度から落ちてなんか見えてもクソ遅いパラセールか下になる着いてから移動とか何年前のゲームよ?
ジャストコーズのウイングスーツでもユーチューブで検索して見とけ
142: 名無しさん必死だな 2023/04/03(月) 17:01:25.15 ID:8V3VyzqNd
>>136
例えば、あの落下してくる岩に空中でなんかぶつけて横に飛ばしてそれを巻き戻すとかもできないんだろ
なんかもう昔のゲームによくあったシステムでしかないわ
137: 名無しさん必死だな 2023/04/03(月) 16:53:34.25 ID:dSNmTUBBd
>>133
ブレワイやってたらただ落ちるだけって発想にならんよ
飛行距離稼ぐミニゲームとか離島に渡る為に高いところから飛んだりとかしなかったのか?
138: 名無しさん必死だな 2023/04/03(月) 16:55:32.45 ID:p/a9vRgH0
>>133 「そのアクションができる」と
「そのアクションが循環する遊びとしてデザインされ尽くしてる」は天と地の差があるからな
BotW以前のオープンワールドはアクションが独立しがちで
文脈的にシチュエーション的に見立て遊び、ごっこ遊びをするだけだったけど、
BotWはちゃんとインタラクティブで循環する遊びとして完成してたから画期的と言われたわけだ
ただでさえ完成度高すぎていまだ他サードが真似できてない遊びの掛け算と行動の循環のピラミッドに
空島とクラフトというわかりやすい魅力的要素が加わったらそりゃ期待もあがって予約もばんんばんはいって当然だよね
134: 名無しさん必死だな 2023/04/03(月) 16:50:33.37 ID:54XvqsX2d
ガワが変わったら同じゲームでも満足するのがPSユーザー
ガワが似てても新しい遊びに心踊らせるSwitchユーザー
いいじゃん
住み分けできてる
139: 名無しさん必死だな 2023/04/03(月) 16:57:41.24 ID:p/a9vRgH0
>>134
ほんそれ
今どきタイパの悪いコンテンツの足し算で満足できるなんて希少種だよね
コンテンツが飽和しすぎて掛け算的に膨らむ遊びとかじゃないと満足できない人ばかりの時代なのに
135: 名無しさん必死だな 2023/04/03(月) 16:51:00.26 ID:fXM36YYJa
時のオカリナの使い回しでムジュラの仮面作ってた事完全に忘れてそう
141: 名無しさん必死だな 2023/04/03(月) 17:00:56.12 ID:KlDctD9MM
>>135
エンジン、ガワ共通のゼルダの中ではずば抜けて間隔空いてるから特別視されてるのはあると思う
時のオカリナ→ムジュラの仮面も夢幻の砂時計→大地の汽笛も1.5〜2.5年しか空いてないがティアキンは6年
あと当時はDLCの配信が難しかったって点も状況が違う(時のオカリナはDDで追加ディスクとかやろうとしてたがDDそのものがポシャった)
143: 名無しさん必死だな 2023/04/03(月) 17:04:36.39 ID:KlDctD9MM
>>141
あとはマップ共通なのも前例ない点か
今まではエンジンとガワが共通の場合には全く新しい舞台を用意してた
144: 名無しさん必死だな 2023/04/03(月) 17:10:33.54 ID:hpEpAVCk0
まあ、乗り物クラフトも既存要素だろうが!と叫ぶ輩もいるがよく考えてくれ
任天堂が今更「ただの移動手段でしかない乗り物」を実装すると思うか?
例えば、乗り物の中に家具や寝床を置けて移動拠点にできたらワクワクするだろ?
できるんだよな、それが最新ゼルダでは
思いついたことはなんでもできる!青沼が言ってたろ?
145: 名無しさん必死だな 2023/04/03(月) 17:20:01.93 ID:8V3VyzqNd
>>144
え、前作もやってないの?
ただの移動手段バイクを実装したのが青沼なんだが
146: 名無しさん必死だな 2023/04/03(月) 17:23:44.85 ID:73NmR6r7M
DLCとは付け足して、付け足し分の差分だけをダウンロードできるから効率が良いのであって、
見た目の違う新ステージを追加するとかならDLCていいけど、アセットやマップの素材は共通のものを使いながらも
ありとあらゆるところに手直しが入ってるし、
物理エンジンを含む根幹から大きく手が入ってるのだから、
これをDLCにしても結局16GB分まるまる
追加ダウンロードすることになる。
それって結局新作やろ
148: 名無しさん必死だな 2023/04/03(月) 17:30:26.24 ID:eQH1vFnod
DLCはさすがにDLCに失礼すぎた
こんなのMODでいい
149: 名無しさん必死だな 2023/04/03(月) 17:32:45.54 ID:ZJ+PeP3Ed
>>148 システムが大幅にかわるMODとかさぁ
Skyrimのやつでも基本的には横に増やしてるだけやぞ
150: 名無しさん必死だな 2023/04/03(月) 17:35:06.90 ID:Pr61eKfta
DLCの意味
DLCとは、既に発売されているゲームを、拡張するために販売される追加プログラムです。
日本語で言うと、拡張プログラム 、 追加コンテンツ 、 ダウンロードコンテンツ のことです。
DLCは、DownLoadable Content の略で、ディーエルシー と読みます。
参考文献:wikipedia
DLCは、ゲーム販売元が正規に発行する物を指し、基本的には有料販売されるものを指します。
サードバーティや有志のコミュニティや個人が開発・配布する者は、MOD と呼ぶことが多いです。
MODは、modification の省略形です。更新・修正・変形といった意味の単語です。
このMODとDLCの区分けは明確な定義ではなく、MODでも正規のゲーム販売元が発行するものもあります。
元スレ:玉金】ゼルダの新作さあ、、、正直これブレワイのDLCでよかっただろ
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