1: 名無しさん必死だな 2023/04/03(月) 12:45:49.31 ID:yskEr1QKd
正論言ってすまんが
325: 名無しさん必死だな 2023/04/04(火) 11:31:51.18 ID:5l7sdMyT00404
>>1 どこが正論なの?ww
そんなことほざいてるのお前ら虫けらだけだろw
DLCでよかったとかペルソナ5ザ・ロイヤルに言えやww
そもそもまだ発売されてなくてDLCでよかっただろっていう内容かどうか誰にも分からんのに
よっぽどティアキンが売れるのを邪魔したくて仕方ないようだなw
301: 名無しさん必死だな 2023/04/04(火) 09:23:09.63 ID:QX4ZjXl2r0404
>>300
いやアウトでしょ、仮にも高性能機で出たFFの最新作が低性能機のDLC風情に負けたはダメだろ
315: 名無しさん必死だな 2023/04/04(火) 10:45:58.20 ID:9y3vSoP200404
>>301
16はDLCだから負けたことにならない!
DLC相手にムキになってる任天堂信者は馬鹿!
これがブタチャバネの真の狙いだぞ
302: 名無しさん必死だな 2023/04/04(火) 09:30:57.11 ID:CnCIb9J200404
つーかFF16のグラフィックって普通にやばくね?どこに性能使ってるのか本気で分からんのだが
303: 名無しさん必死だな 2023/04/04(火) 09:57:08.94 ID:jJAPF6x000404
>>291
チカニシがホライゾン2で言い出したことだろ
ブーメランで言われてるだけなんだよなぁ
304: 名無しさん必死だな 2023/04/04(火) 10:03:35.51 ID:23Pj0j8600404
これ言っちゃうとアレなんだけどGOTYはインディーズだろうとアイデアを評価する土壌があるから
完全に世間の予想を数倍突き抜けて出し抜いてみせたゼルダチームの勝ち
305: 名無しさん必死だな 2023/04/04(火) 10:04:47.48 ID:XU0N6nhm00404
ホライゾン2はむしろDLCであれば主人公のお顔があんなことにならなくて済んだかも知れんのにな
306: 名無しさん必死だな 2023/04/04(火) 10:08:36.11 ID:jJAPF6x000404
>>305
プレイしたことないからキャラでしか弄れない浅さが透けてるぞ
308: 名無しさん必死だな 2023/04/04(火) 10:13:18.56 ID:XU0N6nhm00404
>>306
それを未発売のティアキンをいじってるスレでいうのかよ
さすがに草生える
310: 名無しさん必死だな 2023/04/04(火) 10:18:04.33 ID:jJAPF6x000404
>>308
ホライゾン2も未発売ときから言われたからな
だからブーメランなんだよ
309: 名無しさん必死だな 2023/04/04(火) 10:15:19.81 ID:CnCIb9J200404
>>306 ホライゾンはZDのエンジンそのまま継続だろ?つまりアセットもプログラムも流用だから前作で散々ゼルダと比較されてハリボテぶりを馬鹿にされても続編で物理化学の実装とかは出来ないんだ。ホライゾンFWこそ、その気になりゃDLCで何とかなる。
逆にティアキンはエンジンレベルでガッツリ手を入れてるからDLCでは無理なんだ、技術的にどうやっても。
312: 名無しさん必死だな 2023/04/04(火) 10:25:57.43 ID:jJAPF6x000404
>>309 ゼルダがエンジンレベルで手を入れてるってどこソースよ
ホライゾン2は序盤のフィールドのみで禁断聖域に行けば全て新マップ。DLCってレベルじゃねえわ
322: 名無しさん必死だな 2023/04/04(火) 11:04:12.78 ID:CnCIb9J200404
>>312 新マップ程度ならそれこそDLCで対応可能なんだよアホ。ベースはZDとまるで一緒で追加データ加えるだけで済むんだから。
ティアキンもただ空島や地底マップ追加するくらいならDLCでも可能だろうが、ギミック関連を根本的に変えてるんだからエンジンからガッツリイジらなきゃ対応出来る訳無いだろ。
ゼルダチームはそもそもエンジンとよばれるようなアセット使い回し前提のツールは作ってないので正確にはエンジンじゃなくてゼルダエディターだが。
331: 名無しさん必死だな 2023/04/04(火) 12:10:17.74 ID:jJAPF6x000404
>>322
ゼルダが使い回しじゃない根拠特にねぇじゃんw
ギミック関連根本的に変えてるとかエンジンレベルの話しじゃねえよ
307: 名無しさん必死だな 2023/04/04(火) 10:10:50.80 ID:23Pj0j8600404
フィールドを横に広げてロケーションを増やして前作と同じ遊びを増やすという考えでは絶対に超えられなかった壁を
任天堂はたった10分の映像で見事簡単に破壊してみせた(簡単ではない)
311: 名無しさん必死だな 2023/04/04(火) 10:19:33.79 ID:XU0N6nhm00404
未プレイのソフトをDLCだと言うのは浅い、で結論でたようなのでこのスレ終了ですね
313: 名無しさん必死だな 2023/04/04(火) 10:26:13.40 ID:23Pj0j8600404
アクションを増やすくらいで大して変わるか?というのがそれまでの世間の大方の予想だったわけだが…
ゼルダチームは
世界に散らばる全てのオブジェクトにクラフト属性を与え
それだけでもすごいのに全てのオブジェクトとアイテムにスクラビルド属性を与えて
あらゆる天井を、すり抜けるためのアトラクションにしちゃった…あれ?前作って天井ほとんど無かったよな?そういう場所が沢山追加されるってことぉ?
なんだこれは…たまげたなあ……ブレワイ2とブレワイ3ブレワイ4が一気に来ちゃったぞ
314: 名無しさん必死だな 2023/04/04(火) 10:45:16.73 ID:EE6cZbEjd0404
ホライゾンは興味ないから知らんけど、そんなに何度も何度も何度も何度もしつこくDLCレベルDLCレベルってスレ立てられてたの?
仮にそうだとしても、スプラ2で死ぬほどDLCレベルを連呼しまくったことへの意趣返しだと思うよ
316: 名無しさん必死だな 2023/04/04(火) 10:47:10.36 ID:XU0N6nhm00404
自分でティアキンにケチつけるのが浅いと認めたんだからあとはそいついじり倒すだけでいいよ
317: 名無しさん必死だな 2023/04/04(火) 10:50:33.36 ID:8OIzrLZ400404
つまりDLCレベルではないって事よ
318: 名無しさん必死だな 2023/04/04(火) 10:52:50.92 ID:Yxk9hT+l00404
意趣返しも何もゲーム業界全体がもうDLCレベルの使い回しマンネリゲーばっかじゃん
開発期間と開発費がかかりすぎて前作と変わり映えしない無難な似たようなゲームばかり
昔は挑戦してたけど時代の流れもあって任天堂も失敗しないを重視する会社になってしまったというだけ
321: 名無しさん必死だな 2023/04/04(火) 10:58:04.14 ID:EE6cZbEjd0404
>>318
Switch本体もスプラもブレワイも挑戦そのものだっつーのに何を言ってるんだ
319: 名無しさん必死だな 2023/04/04(火) 10:57:19.63 ID:23Pj0j8600404
リングフィット挑戦してないかなあ?
320: 名無しさん必死だな 2023/04/04(火) 10:57:58.09 ID:XU0N6nhm00404
ラボもマリカラジコンも攻めすぎやな
323: 名無しさん必死だな 2023/04/04(火) 11:12:39.43 ID:U8Nrw/q1M0404
何度も言われてるけどゴキちゃんはガワでしか判断できないんだよ
記号が同じならやってることが違っても、全部同じに見える訳よ
だからよくマリオも全部一緒くたにしてるでしょ
今まで何故グラフィックに異常に拘るのか謎だったけどハッキリしたよ
それでしか判断できないからだったんだね
324: 名無しさん必死だな 2023/04/04(火) 11:26:07.87 ID:3jxmRLLiM0404
ドラクエ10も地表しか走れなかったドルボードが空を飛べるようになったが、
それはVer6の新マップのみだからな
機能を足すって物凄い事なんだよ
326: 名無しさん必死だな 2023/04/04(火) 11:33:21.38 ID:/9ZaCaBB00404
「あんなにたくさん追加されたら勝ち目なんてないからマップ追加のDLCレベルでティアキン出してほしかった」ってことなら言いたいことは理解はできる
327: 名無しさん必死だな 2023/04/04(火) 11:34:13.23 ID:5l7sdMyT00404
>>2 代わり映えしないゲームばっかり遊んでるのはどちらかというとゴキブリの方だからなぁw
だからゴミステのゲームは売れなくなった
世間の反応はただのブレワイじゃん!じゃなくてブレワイの続編が出る!!!超楽しみ!だろw
捏造してんじゃねえよ虫けら
328: 名無しさん必死だな 2023/04/04(火) 11:37:16.43 ID:5l7sdMyT00404
>>32 自分とクソニーの区別ついてないのがお前だろww
ゴミステのスペックが高いのを自分がスペックが高いのと勘違いしてマウント取りまくってんだからさぁw
お前は「ゴミステのゲームなんかどれも同じでつまらなそう」とかほざいてる奴がいたら「そう思うんだったらお前は買わなくていいよ」って言わねえの?w
329: 名無しさん必死だな 2023/04/04(火) 11:50:04.22 ID:KK0/B4Zc00404
さてではここでペルソナRのことも思い出してあげてください
マップ使い回しキャラ使い回しで
三学期追加でDLCで行けるだろと炎上したペルソナRの定価はいくらだったでしょうか!
330: 名無しさん必死だな 2023/04/04(火) 12:03:41.30 ID:WHU6m0cAa0404
ペルソナ5は内部に結構変更や手直し入ってるから例えにならんよ
だからって一々買いなおしさせるな、とは思うけど
332: 名無しさん必死だな 2023/04/04(火) 12:34:45.94 ID:KK0/B4Zc00404
>>330
いやそれはブレワイも変わらんだろ
333: 名無しさん必死だな 2023/04/04(火) 12:40:34.48 ID:WHU6m0cAa0404
>>332
ティアキンとブレワイがストーリーほぼ同じで追加要素殆ど無いなら文句出ると思うよ
だからペルソナ5を例に出すのは間違いだよ、どっちにしろ
334: 名無しさん必死だな 2023/04/04(火) 12:51:48.96 ID:t4zdbeOB00404
>>244 えっ、やっぱり新作はマップ変えてほしいと
ユーザーは思ってるの?
じゃあティアキンは
「1度だけなら使い回しでもガマンする」
ってのが本音だよね?
本当はマップ一新してほしいでしょ?
やせ我慢してるのが滑稽なんだよな
336: 名無しさん必死だな 2023/04/04(火) 12:56:21.79 ID:rmWSahmQ00404
>>334
使い回しでも面白いなら何も問題ないってことだよ
335: 名無しさん必死だな 2023/04/04(火) 12:55:11.27 ID:b5TkxPzEM0404
「TotKはDLC!そのDLCにも及ばぬPS5は超低レベル!」
ゴキちゃんは任天堂ゲームに白旗なのかな?
337: 名無しさん必死だな 2023/04/04(火) 12:57:40.56 ID:rmWSahmQ00404
野球とか毎シーズン選手からスタンドまでつかいまわしやもんなあ
338: 名無しさん必死だな 2023/04/04(火) 12:59:12.19 ID:WHU6m0cAa0404
DQ2で1のアレフガルドが出たから使い回しって言うのか?
340: 名無しさん必死だな 2023/04/04(火) 13:04:08.64 ID:KK0/B4Zc00404
>>338
ここで言ってるのはまさにそういうことでしょ
使い回しは悪
339: 名無しさん必死だな 2023/04/04(火) 13:03:07.35 ID:CacTLhL+M0404
使いまわし多すぎ
これならDLCで出せや
341: 名無しさん必死だな 2023/04/04(火) 13:09:06.75 ID:u90Uq4UK00404
DQ3のアレフガルドもそうか
342: 名無しさん必死だな 2023/04/04(火) 13:12:20.00 ID:pQurO881d0404
つーか、もうブレワイ舞台やめてくれ
見飽きた
343: 名無しさん必死だな 2023/04/04(火) 14:02:07.17 ID:WRoatUlA00404
>>39
こう見るとロックマンもFFも懐古厨おっさん向けだな
PSに篭ったサードは大体みんなこんな感じだろ
ゼルダが如何に新しい層の開拓に成功してるかが分かる
344: 名無しさん必死だな 2023/04/04(火) 15:33:05.29 ID:bWgxOpFW00404
ゼルダは初代からずっとハイラルが舞台だぞ
アレフガルドがどうだのの話じゃない
345: 名無しさん必死だな 2023/04/04(火) 15:38:27.52 ID:Ut7Q2OOaM0404
前作と同じ舞台を使うからこそ、
前作をプレイしたユーザーが楽しめる仕掛けあるとは思わないのかな?
任天堂が前作と同じような作業をユーザーに強いると思うのか?
346: 名無しさん必死だな 2023/04/04(火) 15:40:11.91 ID:wJy/2liP00404
そもそも使える能力が違うんだから、楽しみ方変わるぞ
347: 名無しさん必死だな 2023/04/04(火) 15:44:04.07 ID:OeiCRshLa0404
スプラ2とか3の時も同じ事言ってたけど
何の意味もないネガキャンよ
元スレ:【玉金】ゼルダの新作さあ、、、正直これブレワイのDLCでよかっただろ
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