1: 名無しさん必死だな 2023/03/26(日) 00:07:13.66 ID:5wviYOOSM
やはりクソゲーだったか
251: 名無しさん必死だな 2023/03/26(日) 09:14:12.75 ID:uF7nAbOea
スイッチ?w
252: 名無しさん必死だな 2023/03/26(日) 09:14:19.45 ID:5aYg0Y/S0
>>245 鍬持って突進してくる奴は今でも苦手
後ナイフ、鍛える事が出来るとはいえ壊れないて欲しい
( ̄▽ ̄;)
まあキッチンナイフでもいいけど
253: 名無しさん必死だな 2023/03/26(日) 09:15:30.74 ID:Yf2F6C7C0
>>235
典型的なガイジ、それがお前
254: 名無しさん必死だな 2023/03/26(日) 09:17:07.95 ID:cj8079ya0
楽しいけど操作性がどうにも引っかかる
255: 名無しさん必死だな 2023/03/26(日) 09:26:35.75 ID:R9v+CXL/0
酷評するほどじゃないけど絶賛も出来ない感じやね
リメイクって難しいな
260: 名無しさん必死だな 2023/03/26(日) 09:36:55.48 ID:ZTSs8E5hd
>>255 そんな感じ
オリジナルみたいなヌルゲーではないから色んな人が楽しめるゲームではなくなったけど、高難易度を求めるゲーマー向けにはなった
個人的に首折れ個体や赤ローブの確定怯ませ&寄生体量産の要素は高難易度とは別の不快な要素だから要らなかったと思う
265: 名無しさん必死だな 2023/03/26(日) 09:58:03.88 ID:oZ3UKiZE0
>>260 首折れは倒れてる奴をナイフでトドメ、これは1のクリムゾンヘッドの緩いバージョンでしょ
寄生虫大量発生はむしろ閃光手榴弾で一網打尽に出来てメリットかなりデカいやん、ないとキツいがクラフト簡単に出来るし
難易度もスタンダードでやってるから分からんけど、一番下のやつ選べば結構余裕なんじゃないか
269: 名無しさん必死だな 2023/03/26(日) 10:06:43.77 ID:ZTSs8E5hd
>>265 復活強化は既に寄生体がいるから首折れを追加する意味がわかんないんだよね
寄生体が夜しか出現しない設定だからそれに対する首折れかと思ったら、同時に出現するあたりそうでもなさそうだし
赤ローブもこちらを確定で動けなくする事に意味を感じないし、寄生体量産の旨みなんてトロフィー取得くらいしかない
寄生体出現させない為にナイフ追撃があるのにその要素を無視してるのはどうかと思うよ
ハードコアの時計塔リフトとか面白さよりもストレスしかなかった
275: 名無しさん必死だな 2023/03/26(日) 10:11:37.10 ID:oZ3UKiZE0
>>269 いや、ナイフ追撃は寄生体じゃなくて首折れ出ないようにする為じゃないか?
寄生体露出と動きも違うから、敵の行動のバリエーションの差別化としても設定としても有りだと思うが
赤ローブで怯ませられるのは、設定的にもゲームバランス的にも分かるべ
旨味はさっき言った通り、対策してれば普通に撃つより早く一網打尽に出来るってところ
279: 名無しさん必死だな 2023/03/26(日) 10:17:12.28 ID:ZTSs8E5hd
>>275
寄生体の仕様として元の敵のHPに加算されて文字通り復活するから旨みところか復活させる事自体が不味い
ナイフ追撃で復活阻止できる点も含めて寄生体で間に合ってるのに敢えて追加する必要あんのってこと
284: 名無しさん必死だな 2023/03/26(日) 10:22:40.24 ID:oZ3UKiZE0
>>279 だから寄生体と首折れで仕様が全く別物やんって
というかマズいから復活させんようにちゃんとトドメ刺すって話やん首折れ
寄生体は確実に出現止めれる方法はほぼ無いから、ちゃんと出現後の対策が用意されてるのよ?
君の理屈だと、村人ガナード1パターン以上いると文句言いそうね
292: 名無しさん必死だな 2023/03/26(日) 10:32:44.78 ID:IR8Nt20G0
>>284
寄生体もヘッショ以外で止める刺すとビクンビクンした後に生まれるで
寄生体と首折れはヘッショ後にノータイムで移行するかしないかの違い
278: 名無しさん必死だな 2023/03/26(日) 10:15:58.28 ID:h+wh3GwlM
>>260
エイムアシストつければヌルゲー化するぞ
256: 名無しさん必死だな 2023/03/26(日) 09:26:36.33 ID:KI/ES2Y30
レオンが弱くなりすぎなんだよなあ
257: 名無しさん必死だな 2023/03/26(日) 09:28:33.41 ID:SJAnhZyF0
Steamの圧倒的好評はPC版の評価であって、劣化版の評価じゃ無いぞ
258: 名無しさん必死だな 2023/03/26(日) 09:30:37.24 ID:dZdFKfA7p
>>257
それこそ間違い探しレベルの変更点でしょ?
ゲームとしてフラットに評価したら面白いのは変わってないだろ
259: 名無しさん必死だな 2023/03/26(日) 09:34:47.10 ID:kw9m7bfRd
視点ががそのままで体験が同じなのにリメイクする必要あるんかと思ってた
268: 名無しさん必死だな 2023/03/26(日) 10:03:42.42 ID:k/mnvbWXp
>>259
体験は同じじゃないよ
ナイフの存在が全く違うプレイスタイルに繋がってる
ナイフパリィやステルスキルに耐久消費するから銃や体術を織り交ぜる必要がある
原作みたいにナイフ一辺倒になりにくいデザイン
261: 名無しさん必死だな 2023/03/26(日) 09:40:47.85 ID:5XU+6fnf0
quest2でVRやるのがいいんじゃね
262: 名無しさん必死だな 2023/03/26(日) 09:42:07.07 ID:mcW4kuQMp
実際どの辺が不評の原因なんだ?
俺から言わせりゃ好評だったRE2の方がグラ以外何処が変わってるかわからんくて今更あのシステムで遊ぶのが苦痛だったんだが
4なら今やってもアクション色強めだしそれなりに楽しめそうだけどなー
263: 名無しさん必死だな 2023/03/26(日) 09:48:55.85 ID:IR8Nt20G0
>>262
本スレもそこそこ不満を言う人がいるみたいだか、レオンの操作性やエイムのデッドゾーン&加速度が大きめに調整されていることに対する不満が多い
あとはスティックエイムでは難易度が高すぎる射的のドクロマークコンプだったり
チャームっていう特殊ボーナスを付与する装備品の排出ガチャテーブルが固定なのに被りありとか
281: 名無しさん必死だな 2023/03/26(日) 10:19:17.27 ID:WORg5qat0
>>262
アシュリーのパンツが見えない
アシュリーのおっぱいが小さくなった
エイダがチャイナドレスじゃなくなった
264: 名無しさん必死だな 2023/03/26(日) 09:56:36.02 ID:BD6guZQE0
>>8
武器構えたら移動できないのは1~5のバイオ全部そうだバカ
武器か構えながら動かないとまともにエイムできない下手くそかお前
266: 名無しさん必死だな 2023/03/26(日) 09:59:48.91 ID:oZ3UKiZE0
>>264
今の時代に、って話ちゃうか
267: 名無しさん必死だな 2023/03/26(日) 10:01:32.95 ID:kw9m7bfRd
スティック前に倒した時リメイクレオンはモサッと動き出してオリジナルより遅い
これがとにかく気持ち悪い
270: 名無しさん必死だな 2023/03/26(日) 10:06:59.77 ID:oZ3UKiZE0
オリジナルと違ってステルス要素があるから、初動ゆっくりめにするのは有りよ
これならこっそり近付こうとして、普通に走ってバレるみたいのもほぼないだろうし
274: 名無しさん必死だな 2023/03/26(日) 10:11:08.11 ID:IR8Nt20G0
>>270
古城以降は部屋に入って一定ライン超えると自動で敵がこちらを認識してくるから中盤以降はステルスがほぼタヒに要素と化してるけどな
276: 名無しさん必死だな 2023/03/26(日) 10:12:32.96 ID:oZ3UKiZE0
>>274
え、古城でも孤島でもステルス出来てるぞ?
イベント的にステルス出来ない奴もいるってだけちゃうかそれ
271: 名無しさん必死だな 2023/03/26(日) 10:08:48.42 ID:bmgfDVnTa
悪くはないけど元が良作だから今直してもこんなもんかってなってしまうのは否めない
272: 名無しさん必死だな 2023/03/26(日) 10:09:46.01 ID://AvgIlzp
名作としてなぜ評価されてたのかスタッフは分からなかったんだろうな
273: 名無しさん必死だな 2023/03/26(日) 10:10:06.49 ID:AwaVtDkv0
メタスコア93 ユーザースコア96
steam評価 圧倒的に好評
どうして…
277: 名無しさん必死だな 2023/03/26(日) 10:12:37.06 ID:PS6X2G9o0
ラジコン操作に馴染めず初代の頃からバイオをクソゲー扱いしてた俺でもクエスト2で遊ぶ4のリメイクは操作形態が別物なので神ゲーだな。
280: 名無しさん必死だな 2023/03/26(日) 10:18:56.06 ID:ZTSs8E5hd
ステルスキル狙うくらいなら今まで通り遠くからライフルヘッショ狙った方が安全で確実ってのがね
285: 名無しさん必死だな 2023/03/26(日) 10:24:46.77 ID:oZ3UKiZE0
>>280
全部それで出来ると思ってるならエアプか周回しまくってる人のどちらかだぞ...
282: 名無しさん必死だな 2023/03/26(日) 10:21:02.01 ID:WORg5qat0
スタンダードは難しめだけど、アシステッドはゆるゆるだから下手な人はアシステッドでやればいいだけ
それなのに、老化でアクション能力衰えた老害がスタンダードでやって当時の若い時の感覚で比べるから文句が多くなる
まあ、リメイクあるあるだね
283: 名無しさん必死だな 2023/03/26(日) 10:22:31.64 ID:tXh9Dkmpa
>>221
ベロニカは外注作品で開発会社は既に廃業
制作資料とかも四散していてリマスターならともかくリメイクは無理らしい
286: 名無しさん必死だな 2023/03/26(日) 10:26:03.77 ID:othYN6vq0
旧作を知ってるほどモッサリレオンへの違和感がヤバい
常にアル中みたいにフラフラしてるのはなんなの?
さらにカメラとの相乗効果も相まってクッソ酔う
ブラーとカメラのブレ切ったら多少マシにはなったが…
REで初めて4触るプレイヤーにこんなもんか…って思われたら悲しいわ
287: 名無しさん必死だな 2023/03/26(日) 10:27:07.15 ID:WORg5qat0
PS4版の評価が星1から星5にアップしました!
現在
数時間前
288: 名無しさん必死だな 2023/03/26(日) 10:28:01.36 ID:J2zBMW6i0
とりあえず射的場がコントローラーだと理不尽クソゲーになってる
集弾性能がゴミで、ちゃんと的を狙っても確率で水兵に誤射になる
あれにストック付けてないの開発頭おかしい
289: 名無しさん必死だな 2023/03/26(日) 10:29:11.01 ID:WORg5qat0
>>288
下手な人がこういうレビューしてるみたいね
291: 名無しさん必死だな 2023/03/26(日) 10:31:27.04 ID:J2zBMW6i0
>>289
サブマシンガンやってみて
下手とかそういうレベルじゃないから
294: 名無しさん必死だな 2023/03/26(日) 10:37:26.34 ID:/oCJEo6Ep
>>291
サブマシンガンで余裕でした
老害乙
290: 名無しさん必死だな 2023/03/26(日) 10:29:47.81 ID:QQ3ZgWGM0
PCで出るゲームはPCにしておけの歴史にまた1ページ……
293: 名無しさん必死だな 2023/03/26(日) 10:35:40.90 ID:fx3PFcg/p
全部プレイヤーが下手くそなのが悪いで通そうとするの草
295: 名無しさん必死だな 2023/03/26(日) 10:39:42.61 ID:k/mnvbWXp
>>293
Sekiroの下手くそが悪かっただけだったし
バイオって初代からそれなりの難易度だったし下手くそが文句言うのもしゃーない
296: なかよし ◆B7JssWkIF. 2023/03/26(日) 10:39:42.96 ID:uk44K+hz0
射的はトロフィーのオールsはヌルゲーだから良いじゃん
水兵多少殺してもボーナスタイムさえ入ればS余裕
全ドクロは難しいね
297: 名無しさん必死だな 2023/03/26(日) 10:40:02.33 ID:kw9m7bfRd
単純に操作フィーリングが気持ち悪いね
レオンが重い
298: 名無しさん必死だな 2023/03/26(日) 10:40:26.51 ID:Am7TnQ89p
なんか終始暗いというか
コントラスト差で疲れるのはある
オリジナルの城内とかもっと明るかった気がする
299: 名無しさん必死だな 2023/03/26(日) 10:40:34.04 ID:IR8Nt20G0
全ドクロ回収は諦めて周回してガチャ回した方が早そう
300: 名無しさん必死だな 2023/03/26(日) 10:42:40.05 ID:oGOEIxz00
バイオは操作してて楽しくないから動画で済ませるに限るわ
元スレ:【悲報】バイオRE4、Amazonで大不評。「全てオリジナルの劣化版」「これやるならSwitchで原作を」
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