1: 名無しさん必死だな 2023/03/27(月) 07:36:01.21 ID:d5SkKIgW0
いつもサンドバッグにラッシュ叩き込むばかりで単調な気が。
あとラッシュ前提で基本的に敵が硬すぎね?
プロモで同じ事ばかりやってるのってそれしか無いから?
2: 名無しさん必死だな 2023/03/27(月) 07:37:48.68 ID:ujxmKWvr0
ブスザワ批判か
15: 名無しさん必死だな 2023/03/27(月) 09:45:39.96 ID:LV38/IJ10
>>2 お前の心の支え
ブスザワさんw
日本みた朝鮮人みたいw
3: 名無しさん必死だな 2023/03/27(月) 07:41:12.37 ID:WYYug1kud
いや少なくとも通常攻撃と召喚獣3体✕4のスキルやアビリティ使ってますが
多分それ以外に+αあるけど
4: 名無しさん必死だな 2023/03/27(月) 07:44:34.51 ID:X4TzsjIz0
暗いヴさん「召喚獣合戦があるだろ!!!!」
5: 名無しさん必死だな 2023/03/27(月) 07:45:46.28 ID:lpJBZwcSa
ラッシュ前提って14はそういう感じだったなぁ
6: 名無しさん必死だな 2023/03/27(月) 07:46:04.74 ID:lpJBZwcSa
ごめん14じゃなくて13だな
7: 名無しさん必死だな 2023/03/27(月) 08:13:37.41 ID:ddsu83Fld
普通じゃね
8: 名無しさん必死だな 2023/03/27(月) 08:15:54.74 ID:FIGyVuDar
単調?任天堂のことを言ってんのか?
9: 名無しさん必死だな 2023/03/27(月) 08:18:12.17 ID:B0ovPxska
ラッシュの如く斬りまくるのを見るとヴァルキリーのPVで大量コンボを見たときに近い不安を感じるよな
10: 名無しさん必死だな 2023/03/27(月) 08:36:25.44 ID:luBdBJAaM
ラッシュは致命モーション作れや予算無いのかくらいだけどサンドバッグがヤバイ
超上手いプレイヤーならサンドバッグに出来るならいいけど
草刈りと揶揄される無双の低難易度よりヤバそうだった
19: 名無しさん必死だな 2023/03/27(月) 10:58:48.05 ID:WYYug1kud
>>10
合計ダメージ出るからどれだけダメージ出せるかコンボ考える楽しみ方はあるやろ
33: 名無しさん必死だな 2023/03/27(月) 13:24:37.14 ID:u4NqZERwM
>>19
コンボが難しい作りには全く見えない
11: 名無しさん必死だな 2023/03/27(月) 08:41:00.27 ID:ddsu83Fld
普通に回避ゲーになってることね
ゆとり回避リングの存在はどうかとは思うけど
12: 名無しさん必死だな 2023/03/27(月) 08:42:13.06 ID:eDcHKJ8C0
△押して○押して□連打!楽しい!
13: 名無しさん必死だな 2023/03/27(月) 08:50:24.95 ID:dQJv7rWf0
RPGのザコ戦は気持ちよくボコるだけでいいわ
毎回苦戦してたらダルくてしゃーない
14: 名無しさん必死だな 2023/03/27(月) 08:53:20.98 ID:2dJXcAVga
ベヨとかDMCみたいな爽快感あるならいいけど
なさそうだな
20: 名無しさん必死だな 2023/03/27(月) 10:59:40.20 ID:WYYug1kud
>>14
同じだろ
16: 名無しさん必死だな 2023/03/27(月) 10:23:57.61 ID:Em0yRq/8d
雑魚敵は棒立ちやね
しかし無駄にHPは高いから急激に飽きそう
17: 名無しさん必死だな 2023/03/27(月) 10:27:01.04 ID:M2HyTozk0
主人公はDMCだけど敵の動きはDMCっぽくないな
ボス戦とかはテンポがなんか14っぽいんだよな
24: 名無しさん必死だな 2023/03/27(月) 11:13:50.03 ID:uthTnhNm0
>>17
敵の存在が無料MMO みたいだし
黒い砂漠のアクションカッコいいってのがヤバいよな
18: 名無しさん必死だな 2023/03/27(月) 10:53:42.69 ID:Lvmpfn1X0
吉田自身がアクションとか普段プレイしてないのがモロ分かりの内容だからなぁ
まぁ無能松田社長(ソニー陣営)がアクション化でオーダーしてきたから無理にアクションにしたんだろうけど
珍しくも無い事を詰めこんで凡ゲー作って、これで満足か?って感じ
グラフィックもPS5ならではの強みってのが全く見えないし
海外勢とのクリエイター格差が広がってるのを感じる、海外が5年前にやってた事をなぞるだけのジャップクリエイター
21: 名無しさん必死だな 2023/03/27(月) 11:01:09.94 ID:WYYug1kud
>>18
吉田はアクションに何の関係も無いが
52: 名無しさん必死だな 2023/03/28(火) 06:20:33.04 ID:byWiMBNZ0
>>21
吉田がARPGにしたんやぞ
22: 名無しさん必死だな 2023/03/27(月) 11:04:52.71 ID:JhmMPmk00
ババババッ ババババッってヌンチャクみたいなの振り回してるようにしか見えなくて草
熊手の往復ビンタと言うかちょっとはなんか考えてモーション作れよと
イフリートもペチンペチンって手を前に出してパンチ、しょっぱい昔の特撮怪獣みたいなキック
そんな召喚獣見たくねーんだよ 召喚獣メインのシナリオ、戦闘シーンにしてるんだからもうちょっとなんとかしろよ
23: 名無しさん必死だな 2023/03/27(月) 11:10:43.17 ID:uthTnhNm0
ダンジョンなんかもランダムでトラップとかないと単純に敵がいるエリアまでマラソンだからな
25: 名無しさん必死だな 2023/03/27(月) 11:29:07.78 ID:d5SkKIgW0
なんか重い一撃をかわして一閃みたいなのとか
手数以外での戦いはないんか
腕力ゼロの素早いだけのやつが出血多量死狙ってる感すらある
26: 名無しさん必死だな 2023/03/27(月) 11:53:36.44 ID:dZmTxU4R0
まったくアクション出来ない人のためのDMCっていう意味不明なスタートだからなあ
どうにもならん
27: 名無しさん必死だな 2023/03/27(月) 11:57:15.58 ID:TUlg9FUSa
アクションやりたいならアクションのために長年費やしてきたアクションゲームやるんだよね
そしてそれらは日本海外に溢れかえっていて面白いものしか生き残ってない
アクション遊びたい人はそれらの中から選ぶ
わざわざ付け焼き刃で適当に作ったFFなんて買わない
客層広げようとして逆にに減るパターン
28: 名無しさん必死だな 2023/03/27(月) 12:06:51.42 ID:mz8huQtxd
バトル担当にDMCから引き抜いてきました
→DMCやればよくね?
29: 名無しさん必死だな 2023/03/27(月) 12:08:35.58 ID:/F/Y+NSK0
DMCスタッフにDMC作らせたらDMCができました
彼は本物でした
30: 名無しさん必死だな 2023/03/27(月) 12:08:57.50 ID:BrBfbHPuM
背景もそうだけど変にリアル味(ゲームオブスローンズ味)だしたせいでかなり地味だし
モンスターも意外なこととかやってこなさそうなんだよな
想像の範囲内で驚きがない感じ
クリアまでに雑魚戦に飽きそうな感じがすごくするんだよな
31: 名無しさん必死だな 2023/03/27(月) 12:11:05.61 ID:/F/Y+NSK0
いっそ敵100体とかだしてボコボコにすれば良いんじゃないかな
32: 名無しさん必死だな 2023/03/27(月) 12:24:01.35 ID:jh9PZ8gM0
スクエニって妙にアクションに拘るよな
元々得意なジャンルでもなかったのに
34: 名無しさん必死だな 2023/03/27(月) 13:32:54.01 ID:3Pwxtl2j0
ジャンプはまたできないのかな
KH以外ジャンプもほぼないよなスクエニ
35: 名無しさん必死だな 2023/03/27(月) 14:06:44.10 ID:tlvbf1Qt0
ダウンしたらその場にしゃがんで不動の石像になるの草生えるんだけど
36: 名無しさん必死だな 2023/03/27(月) 14:15:29.83 ID:2bUk+aRMa
>>35
モンハンもそうやん
37: 名無しさん必死だな 2023/03/27(月) 14:22:15.86 ID:d5SkKIgW0
大型ならな。
FF16は小型サイズも石のようになるw
ラッシュありきだから吹っ飛ぶとストレスとかいう理論だろうが
こんなんならバクスタ系でいいだろ
38: 名無しさん必死だな 2023/03/27(月) 23:27:08.72 ID:/aIUEjOY0
アクションゲーは脳死ボタン連打からミスったら即死音ゲーチックのふり幅で
どうやって戦術に味付けするだけだからな
39: 名無しさん必死だな 2023/03/28(火) 02:07:11.73 ID:7W6SpmF2d
同じボタン連打で飽きるだろうね
棒立ちの雑魚でも無駄にHP高いから雑魚敵が寄ってくるだけでウンザリしそうだ
オートバトル機能ないと1時間でゲーム飽きるぞ
40: 名無しさん必死だな 2023/03/28(火) 02:10:54.40 ID:gtFAwNq+0
オワコン会社はエフェクトを作りこむほど繰り返し長々見るハメになる方向に調整するからな
派手なほど作業感が増す
41: 名無しさん必死だな 2023/03/28(火) 02:14:53.61 ID:DImNPD2c0
絶妙な難易度調整とかスクエニには無理だからキャラ弱体化させたり餅つきになりそう
42: 名無しさん必死だな 2023/03/28(火) 02:16:44.49 ID:Rw2gMVkh0
このゲームシステムでレベルがちゃんと機能してるのやら
43: 名無しさん必死だな 2023/03/28(火) 02:19:27.33 ID:PzCrEk7o0
44: 名無しさん必死だな 2023/03/28(火) 02:25:45.06 ID:PzCrEk7o0
片手でボタン連打とか草なんてもんじゃねーな
45: 名無しさん必死だな 2023/03/28(火) 02:28:52.67 ID:WQtUo2V0a
ボス以外の敵との戦闘が毎回打ち上げボタン連打
そりゃつまらんわ
46: 名無しさん必死だな 2023/03/28(火) 02:30:20.05 ID:Rw2gMVkh0
連打で済ますにしては敵が固いなあ
スマホいじりだしそう
47: 名無しさん必死だな 2023/03/28(火) 02:46:08.87 ID:PzCrEk7o0
配信者が どうよこの戦闘? 上手くね? とか言って
リスナーが スゲー 上手すぎる 流石です とか言うんやろな
実は片手でボタン連打してるだけという あると思います
48: 名無しさん必死だな 2023/03/28(火) 03:02:48.26 ID:gtFAwNq+0
RDR2で次々ヘッドショットかます方が演出マシマシのバイオRE4よりよほど派手なのが答え
49: 名無しさん必死だな 2023/03/28(火) 03:03:42.62 ID:gtFAwNq+0
演出待ちになるだけ気分が醒めるまである
50: 名無しさん必死だな 2023/03/28(火) 03:26:42.22 ID:HUnCPVJ50
モブ相手にエフェクト盛り盛りの攻撃連打するのって馬鹿みたい
51: 名無しさん必死だな 2023/03/28(火) 03:56:51.12 ID:ctRrVYpN0
ジョブ、アビリティ、回復以外のアイテム、魔法、ユニーク装備
これらすべてなくなってる、、、のか?
さすがにそれはFFといえるのか!?
53: 名無しさん必死だな 2023/03/28(火) 06:26:10.17 ID:2blm7FfN0
FF14の戦闘はクソつまらないんだが、あんなの作ってたメンツでアクションゲーム作ったら地獄だろ
54: 名無しさん必死だな 2023/03/28(火) 07:27:10.28 ID:DH6Gb8JF0
Oo。(●´Д`● )y-~~~
元スレ:FF16、バトルがボコるだけでやってる事が単調
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