1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/23(日) 21:37:57.368 ID:Nsndn6+90
すっぴんとコピー中で明白に性能分けたほうが面白かった
37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/23(日) 22:17:23.773 ID:ckM6pGVr0
そのアイデア通りにしたところで面白いゲームになると全く思えない
完全に>>1のオナニーでしかない
44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/23(日) 22:50:38.902 ID:4c+Ew9RKa
>>1がカービィを開発してたら今よりもっと売れてたってこと?
2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/23(日) 21:38:16.583 ID:JqSXBotf0
それはない
4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/23(日) 21:38:49.248 ID:Nsndn6+90
>>2
あるけど?
8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/23(日) 21:40:33.768 ID:JqSXBotf0
>>4
それやっちゃうと詰まないようにコース作るのが大変になるし結局ワンパターンになると思う
11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/23(日) 21:41:20.032 ID:Nsndn6+90
>>8
進めなくなったら能力捨てればいいだけじゃん
13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/23(日) 21:42:07.776 ID:JqSXBotf0
>>11
めんどいでしょそれ
17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/23(日) 21:43:31.467 ID:Nsndn6+90
>>13
なんで?飛行でスルーできる部分と飛行でスルーしようとすると妨害がはいるから能力持ちのほうが有利なパートでメリハリつくじゃん
いろんな能力使わせるってコンセプト考えれば頻繁に能力オフにさせた方がいいし
20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/23(日) 21:46:00.534 ID:JqSXBotf0
>>17
でも結局この能力が有利ってのが分かってワンパターンになると思うんだよなぁ ならないか?
21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/23(日) 21:46:51.550 ID:Nsndn6+90
>>20
ステージ中の特定のポイントですっぴんにならなきゃいけないって制約が付けばその問題も解消されるじゃん
25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/23(日) 21:49:33.758 ID:JqSXBotf0
>>21
かりに定期的にすっぴんになったとしても、また能力を得るには敵をコピーする必要があるでしょ?だから敵を配置するわけだけどそのステージをクリアするのに有利な敵ばっかコピーされるから結局ワンパターンになるじゃないかなって思った
26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/23(日) 21:50:58.357 ID:Nsndn6+90
>>25
そこはレベルデザイン次第だろ
もちろんお気に入りのコピー能力使いたい子の気持ちを踏みにじることになるけど
そこは飛行抜きでクリアできるステージをそれなりの数用意すりゃいいだけのこと
27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/23(日) 21:53:06.454 ID:JqSXBotf0
>>26
なるほどな ところでちょっと聞きたいんだけどさ カービィの中で一番好きな作品って何?
28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/23(日) 21:53:40.342 ID:Nsndn6+90
>>27
夢の泉とスパデラしかやってないけど?
30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/23(日) 21:56:46.954 ID:JqSXBotf0
>>28
そうなんだ ファミコンとスーファミのやつ?あの辺テンポ良くて面白いよな 最近のはちょっともっさりしてる
35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/23(日) 22:10:04.862 ID:80bU2jPK0
>>30
ディスカバリーはもっさり感はあんま感じなかったと思うけどなあ
Wiiデラックスもテンポ改善してたし
36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/23(日) 22:14:59.374 ID:JqSXBotf0
>>35
そうなんだ また見てみるわ
3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/23(日) 21:38:39.933 ID:0ltBx31kd
ワドルディってまだスカきゃらなの
5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/23(日) 21:39:00.300 ID:lKx3PxHR0
最初コピー能力無かったよな
6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/23(日) 21:39:35.255 ID:xR5F58GF0
>>5
これ
7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/23(日) 21:39:39.740 ID:xAOQZEeS0
現状でもコピー能力使用中にキャンセルできなくて
空中で迂闊に使ったら普通に穴に落ちて死ぬんだから十分だろ
9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/23(日) 21:40:46.080 ID:Nsndn6+90
結局カービィって作品の根幹はコピーのない初代なんだよ
だからコピー時とバニラで明白に性能分けたほうが正しい
10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/23(日) 21:40:56.697 ID:mrbcB6a/0
初心者ゲーマー向けのアクションゲームで制約作っちゃコンセプトに反するだろ
12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/23(日) 21:41:49.139 ID:RVWopMkD0
発達障害の大人はカービィ好きって聞いた
14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/23(日) 21:42:11.408 ID:gLIucLth0
そんなガチなゲーム性求めてる人は少数なので
15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/23(日) 21:42:18.622 ID:70G9+ASy0
膨らんで空を飛ぶ行動は遅くなる代わりに地上物を無視して進める救済要素の意味もあると思う
16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/23(日) 21:43:02.006 ID:1UAdm71n0
ホバリングの回数は制限するべき
18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/23(日) 21:45:17.853 ID:u83h63q2r
発達障害
22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/23(日) 21:47:41.222 ID:KyvN3eLSd
>>18
カービィの話題で毎回同じ事言ってるお前も発達
19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/23(日) 21:45:19.461 ID:Nsndn6+90
追加してスライディング+空気砲無効の敵っていうファクターがあれば普通に面白いゲームになった
23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/23(日) 21:48:30.011 ID:PCRsiGEU0
コンプリート要素で特定の能力を強制されるのは変らないから結局同じだよ
24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/23(日) 21:48:46.319 ID:5x4w9byM0
コピー能力なくても初代クッソ面白かったな
29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/23(日) 21:56:11.050 ID:6dNsisM00
櫻井がそこに気づかないわけねーだろ。そんな複雑なシステムにしてユーザーが付かないor離れることを危惧して今のシステムになってんだよ
バイオハザード2~4がラジコン操作なのと本質は一緒だ
32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/23(日) 21:57:14.851 ID:JqSXBotf0
>>29
そもそもカービィは誰でも遊べるってコンセプトで作られてるからな
31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/23(日) 21:57:14.618 ID:olOvCjlPa
カービィとオナホ似てるよな
38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/23(日) 22:19:05.257 ID:zamwKQdj0
>>31
カービィのオナホええで
33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/23(日) 22:05:37.589 ID:2t3ivxlN0
「そこをなんかいい具合にしてくれるのがお前らの仕事だろ」
34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/23(日) 22:07:34.522 ID:80bU2jPK0
言うて最終やり込みは全力でやらんとクリアきつい難易度してるから
制約入れるとしても専用モードとかにせんと
39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/23(日) 22:20:14.878 ID:3S3xreU90
すっぴんに定期的にしてくるならプレイヤー目線としてはコピー能力をストックできるようにして欲しいかな
道中の敵またいちいちコピーするのも手間だしコピーできる敵を置かない期間が長くてもイライラするし
40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/23(日) 22:22:04.670 ID:+Ez/qXye0
64カービィ「混ざっちゃった…」
41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/23(日) 22:23:51.388 ID:TvWjm7mua
カービィにそんなガチめの難易度求めてないのよ
42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/23(日) 22:24:20.430 ID:PCRsiGEU0
カービィの基本能力のホバリングを失ってしまうなら倒した敵の肉体を乗っ取るレリクスのコミカル版になってしまう
43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/23(日) 22:29:13.008 ID:2qak4yOV0
簡単なアクションなのに裏ステージとかが難しいのがいいんだろ
45: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/23(日) 23:15:59.483 ID:M12bIDtEp
逆。確実に売れてない
子供の頃にあったよくわからんアクションゲームのうちの一つになってたし見た目もキモいパクリ系で埋もれたな
元スレ:星のカービィってコピー能力持ってる最中は空飛べるべきじゃなかったよな
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