1: 名無しさん必死だな 2023/06/03(土) 12:16:32.78 ID:S3WNO7UVd
6月は新作多いのにどうしてくれるんだ
301: 名無しさん必死だな 2023/06/03(土) 20:06:55.02 ID:Fm0OChb+0
>>300
クリアまで遠すぎて辛い😭ありがとう
302: 名無しさん必死だな 2023/06/03(土) 20:09:39.69 ID:RS7EpzAE0
さすがに攻略サイト見始めた俺
303: 名無しさん必死だな 2023/06/03(土) 20:35:38.43 ID:WKMaIN0N0
これがそこそこな出来のDLCレベルとか言ってたっけ
今後のゲームが楽しみだ
308: 名無しさん必死だな 2023/06/03(土) 20:49:18.37 ID:TigdOvIga
>>303
今後どころか任天堂はウィッチャー3DLCのBlood and Wineを超えるゲームを出せてないからね
315: 名無しさん必死だな 2023/06/03(土) 21:10:11.37 ID:DBs2xgT30
>>308 マルチタイトルの歴代最高峰DLCを例に出して
任天堂バッシングってダサくね?
SIE謹製タイトルを出すならまだしも
304: 名無しさん必死だな 2023/06/03(土) 20:38:14.37 ID:fnhYQfCKr
今回は攻略見てしまうわ さすがに何がどこにあるのか把握しきれない
306: 名無しさん必死だな 2023/06/03(土) 20:42:17.86 ID:O6geqAYPa
>>304
とりあえず破魔の根の場所が全てわかれば地上の祠は全部わかったも同然
305: 名無しさん必死だな 2023/06/03(土) 20:41:44.64 ID:eTPFtWWb0
メインは一通り終わったけどサブが全然終わらねえ
ただコログ探知機能はプルアパッドで使えるようにして欲しかったなコログの面が外せないわ
307: 名無しさん必死だな 2023/06/03(土) 20:48:13.70 ID:j4vNGa/uM
前作よりコピペ感が強くなった
洞窟はサトリ
地下はゾナニウムとケムリ爆弾混乱花
空島は水晶運ぶだけ
もうちょっとバリエーション欲しいわ
309: 名無しさん必死だな 2023/06/03(土) 20:51:31.19 ID:AYBbbtJT0
一年かけてじっくりやるわ
310: 名無しさん必死だな 2023/06/03(土) 20:51:35.33 ID:rfj03amEa
グライダー貰うのまでしかストーリー勧めてない後は祠と地下探索してる
311: 名無しさん必死だな 2023/06/03(土) 20:59:36.32 ID:kHh5gSYE0
水増しなんだあああああああ!
312: 名無しさん必死だな 2023/06/03(土) 21:01:26.32 ID:DBs2xgT30
>>9 そんな貴方が心底楽しめたオススメのタイトルを一つ二つ教えて欲しいな
エルデンリング!とか言い出したら鼻で笑ってあげる
313: 名無しさん必死だな 2023/06/03(土) 21:03:16.36 ID:njSsVyNa0
エルデンリングは戦闘しかないからなぁ…
316: 名無しさん必死だな 2023/06/03(土) 21:15:22.19 ID:MPc1qiCg0
>>313
はっきり言ってフロムはいい加減まともなフリーエイムよこせよと
その程度の技術もないのかあいつら
314: 名無しさん必死だな 2023/06/03(土) 21:07:56.49 ID:DBs2xgT30
>>2
ノロマではないと思うけどね
自分は200時間遊んだけど
まだ終わりが見えない
サブクエメインクエをこなしつつも
ついつい祠やらコログ、雑魚敵の集落を相手しつつ
気になる洞窟に入りつつ
武器防具の修復のために岩オクタに吸わせながら
やってる
どちらが正解とかは知らんけど
無限増殖をやらなきゃ知恵遅れ、とか言う意見だけは
お前がそれだろ、と断言出来る
317: 名無しさん必死だな 2023/06/03(土) 21:20:41.67 ID:njSsVyNa0
ダークソウル系は弓矢扱いにくいな
結局、剣で切ってゴロゴロ転がれって事なんだろうけど自由度低く感じる
318: 名無しさん必死だな 2023/06/03(土) 21:21:37.18 ID:DBs2xgT30
>>258 大成功したGTAとかRDRの
続編がいつまで経っても出ないのは何故だと思う?
開発スタッフがゴッソリ辞めていたり
経営者が「この作り方にはもう限界がきている」と愚痴ったり
先行き真っ暗だぞ
絶好調の任天堂をあざ嗤う前にそっちを心配しろ
319: 名無しさん必死だな 2023/06/03(土) 21:24:34.19 ID:8now0g5ca
意図的にダラダラやってるわ
320: 名無しさん必死だな 2023/06/03(土) 21:24:44.43 ID:njSsVyNa0
逆にオープンワールドでも開発力見せつけたのが任天堂って結末だからねぇ
資金力と人材で追随できるところが勝手にどんどん減っていってるな
321: 名無しさん必死だな 2023/06/03(土) 21:25:08.13 ID:jZ794SMR0
ストーリーくそでダンジョンも手抜きで地上フィールドは使い回しで空も最初の島以外小島しかないから飽きたわ
4つの新能力は死ぬほど斬新で面白いから50時間くらいはめちゃくちゃ楽しめたが
用意されてるコンテンツがしょほいのが残念
322: 名無しさん必死だな 2023/06/03(土) 21:30:08.96 ID:VQxtDumK0
>>27
自分が知ってるティアキンじゃないw
323: 名無しさん必死だな 2023/06/03(土) 21:30:34.08 ID:Gu/Pw2/20
このマップ使ってもう一本ぐらいゲーム作れそうだなw
3Dマリオとか
324: 名無しさん必死だな 2023/06/03(土) 21:33:33.76 ID:D/i8NRPvd
飽きさせる前に区切りをつけさせてもっともっとって作りがいいんだろうけどなんでもできるが故にいろいろやると終わりが見えない、達成感から遠ざかってしまうみたいな構造なのが残念
水増し感出ないようにやることをある程度しぼるような導線の引き方をするものだけどブレワイの時のような洗練や割り切りとは真反対に行ってしまったな
325: 名無しさん必死だな 2023/06/03(土) 21:39:25.93 ID:B20nnqrv0
>>324
メインチャレンジに沿えば導線はちゃんとしてるけど、勝手に逸れた人は自己責任ってのが今作かな
331: 名無しさん必死だな 2023/06/03(土) 22:13:30.83 ID:bGxyLpGf0
>>325
別にそれで問題ないな
探索飽きたらストーリー進めるかぁって感じでやってるし
335: 名無しさん必死だな 2023/06/03(土) 23:31:20.14 ID:8A2FAF790
>>325
ブレワイの調子で懐の深いゲームだと思って自由に進行すると不便になっちゃったりする罠はあるね
メイン省略時のラストの連戦はブレワイの比でないくらいエグくなるし便利なアイテムも取り逃がしちゃいがち
まあワープマーカーみたいに後で追加されたような重要で便利なアイテムが最初から組み込まれてるから仕方ない部分もある
326: 名無しさん必死だな 2023/06/03(土) 21:40:51.74 ID:Bg40mw8f0
ゲーマーがティアキン楽しんでる間にステイぶーちゃんはずっとゲハでネガキャンしてたとか信じられる?
327: 名無しさん必死だな 2023/06/03(土) 21:47:55.49 ID:njSsVyNa0
だってPS5には遊べるソフト無いし
328: 名無しさん必死だな 2023/06/03(土) 22:07:28.22 ID:PoOvqhV+0
100時間超えたんだがクリアまで体感半分
329: 名無しさん必死だな 2023/06/03(土) 22:09:24.99 ID:kwjlxXYPd
ギブドのとこストレス半端なかったわ
最後だったから仲間4人になってたけど視界最悪だし携帯モードだと処理落ちするし
330: 名無しさん必死だな 2023/06/03(土) 22:10:44.21 ID:kwjlxXYPd
>>295
正直子孫よ子孫よ連続でメインのストーリーは飛ばしたくなった
332: 名無しさん必死だな 2023/06/03(土) 22:29:48.68 ID:M1FeL8wF0
マップ作り変えることなんて簡単だぞ
333: 名無しさん必死だな 2023/06/03(土) 23:01:38.66 ID:EQmfUqJR0
クリアしたぜ
ざっくり言うとブレワイより面白いけどブレワイやってるとブレワイほどの感動は無いって感じだった
何も知らん状態でティアキンやったら死ぬほど面白かっただろうな
334: 名無しさん必死だな 2023/06/03(土) 23:26:56.58 ID:wzXh5dwk0
全ハード持ってるけど、ティアキンは
最高のゲームだわ。
336: 名無しさん必死だな 2023/06/03(土) 23:35:12.00 ID:2rL58WJX0
初期防具でクリアしたからセキロやってるかのようだった
まぁそれでもセキロの方が上か
337: 名無しさん必死だな 2023/06/03(土) 23:37:31.86 ID:oHB/Ix0v0
なおtwitchでは完全にオワキン状態なもよう
338: 名無しさん必死だな 2023/06/03(土) 23:41:58.82 ID:Q9jRQSdQ0
ツイッチ()
339: 名無しさん必死だな 2023/06/03(土) 23:56:57.55 ID:8A2FAF790
配信向けのゲームじゃねえだろどう考えても
340: 名無しさん必死だな 2023/06/04(日) 00:02:18.67 ID:U5oUbdb00
ティアキンのボリュームと自由さを体験すると、次回作が少し心配になるな
グラやマップが刷新されても物足りなさを感じるかもしれん
341: 名無しさん必死だな 2023/06/04(日) 00:04:12.89 ID:ZYEMhhlg0
空中からの攻略の公式チートが探索を味気ないものにしている
出落ち感がものすごい
そのせいで地下はあんなんになってるし
342: 名無しさん必死だな 2023/06/04(日) 00:05:39.74 ID:HsdutSOTd
何がボリュームだよ、祠とコログ廃止しろや
面倒くさいだけ
343: 名無しさん必死だな 2023/06/04(日) 00:32:20.21 ID:LrR/FxHvM
地上のマップは基本前作と同じ
地下のマップは似たりよったり
空島は水晶運ぶ島ばかり
もっとやりようあっただろこれ😥
344: 名無しさん必死だな 2023/06/04(日) 00:36:06.53 ID:nUoaqLYm0
空、地底、カバンダ、マヨイ、コログ、祠
ボリューム要素面白いか本当に?
346: 名無しさん必死だな 2023/06/04(日) 01:11:07.38 ID:ZYEMhhlg0
>>344
作業ゲーと感じる人がいるのもわかる
ブレワイとは対極の思想のゲームだわ
作業ゲーは作業ゲーでおもろいと感じる人がいるのは認める
347: 名無しさん必死だな 2023/06/04(日) 01:22:25.24 ID:XJQ8LaLl0
>>346
対極の思想なのにブレワイを勝手に基準にして違うと文句つけるのは勿体無いわな
348: 名無しさん必死だな 2023/06/04(日) 01:29:19.40 ID:8AXCVsUtr
>>346
ブレワイの上位互換がティアキンなのに、対極の意味がわからない
345: 名無しさん必死だな 2023/06/04(日) 01:08:51.86 ID:q9gGCamwH
いい加減これで最後だろ
と思って城に乗り込んだら仲間探しが始まったでござる
おわんねぇ
349: 名無しさん必死だな 2023/06/04(日) 03:46:35.55 ID:Z2HH3UIIp
自宅に照明置いて撮影スタジオとして使ってるんだが
軽い気持ちで武器防具カタログ作り始めたらハマっちまった
モドレコとウルハンの組み合わせで背景やアングル自在の魚図鑑も始めた
ウツシエ班としては魔物人形の3Dモデル作りもあって今回の撮影はめちゃめちゃフレキシブルで楽しい
350: 名無しさん必死だな 2023/06/04(日) 04:00:00.03 ID:w0WZQORQ0
今回の図鑑写真の仕様は凝りたくなる人いるだろうね
元スレ:【悲報】ゼルダのティアキン、ボリューム多すぎて、ゲームがまったく終わらない
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