switch ゼルダの伝説

2023/7/2

やっぱりゼルダの伝説ブレスオブザワイルドは神ゲーすぎるね

1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/24(土) 18:48:43.378 ID:Ku3rI98x0 まだクリアしてないけどこれはかなり凄いゲームだと思うわ

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Playstation アプリ 原神 崩壊スターレイル

2023/6/15

【驚愕】原神崩壊のmiHoYo2022年純利益驚愕の5300億円!二本どころか欧米大手メーカーをも上回る!【パート2】

1: 名無しさん必死だな 2023/06/13(火) 14:26:08.24 ID:yeIX20Tu0 「原神」や「崩壊シリーズ」等の開発・運営で知られる中国のmiHoYoの2022年度通期の純利益が世界的大手ゲームメーカーの多くを上回ったことが明らかになった。 miHoYoは非上場企業で情報開示義務がないため、その財務状況は長い間謎に包まれてきた。 しかし、中国の新聞「光明日報」が最近になってmiHoYoの売上高と純利益をしれっと公開していたことが明らかになった。 2022年度通期のmiHoYoの売上高 ...

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switch ゼルダの伝説

2023/6/15

【悲報】ゼルダのティアキン、ボリューム多すぎて、ゲームがまったく終わらない【パート8】

1: 名無しさん必死だな 2023/06/03(土) 12:16:32.78 ID:S3WNO7UVd 6月は新作多いのにどうしてくれるんだ

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Playstation アプリ 原神 崩壊スターレイル

2023/6/15

【驚愕】原神崩壊のmiHoYo2022年純利益驚愕の5300億円!二本どころか欧米大手メーカーをも上回る!【パート1】

1: 名無しさん必死だな 2023/06/13(火) 14:26:08.24 ID:yeIX20Tu0 「原神」や「崩壊シリーズ」等の開発・運営で知られる中国のmiHoYoの2022年度通期の純利益が世界的大手ゲームメーカーの多くを上回ったことが明らかになった。 miHoYoは非上場企業で情報開示義務がないため、その財務状況は長い間謎に包まれてきた。 しかし、中国の新聞「光明日報」が最近になってmiHoYoの売上高と純利益をしれっと公開していたことが明らかになった。 2022年度通期のmiHoYoの売上高 ...

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switch ゼルダの伝説

2023/6/15

【悲報】ゼルダのティアキン、ボリューム多すぎて、ゲームがまったく終わらない【パート7】

1: 名無しさん必死だな 2023/06/03(土) 12:16:32.78 ID:S3WNO7UVd 6月は新作多いのにどうしてくれるんだ

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Playstation ストリートファイター

2023/6/14

ストファイ6「メタスコア90超えです、コマンド無しで技出せます」←ここまでやっても流行らない理由【パート8】

1: それでも動く名無し 2023/06/05(月) 03:21:01.62 ID:Bj4fnl+K0 何?

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Playstation ストリートファイター

2023/6/14

ストファイ6「メタスコア90超えです、コマンド無しで技出せます」←ここまでやっても流行らない理由【パート7】

1: それでも動く名無し 2023/06/05(月) 03:21:01.62 ID:Bj4fnl+K0 何?

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2023/3/7

【2023年版】PlayStation5 ソフト 人気売れ筋ランキング👑

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2023/3/7

【2023年版】Nintendo Switch ソフト 人気売れ筋ランキング👑

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2023年2月 Playstation 人気ソフトランキング

2023/2/27

【2023年版】PlayStation5 ソフト 人気売れ筋ランキング👑

PlayStation5ソフト 人気売れ筋ランキングTop5 (2月20日〜2月26日集計) 目次第1位 WILD HEARTS第2位 ホグワーツレガシー【通常版】第3位 バイオハザードRE:4第4位 龍が如く 維新!極第5位 オクトパストラベラー2 第1位 WILD HEARTS 価格:9700円 メーカー:エレクトロニックアーツ(Electronic Arts) ジャンル:ハンティングアクションゲーム プレイ人数:1〜3人 15歳以上対象 WILD HEARTS ↓Amazon価格での購入はこちら↓ ...

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2023年2月 switch 人気ソフトランキング

2023/2/27

【2023年版】Nintendo Switch ソフト 人気売れ筋ランキング👑

Nintendo Switch ソフト 人気売れ筋ランキングTop5 (2月20〜2月26日集計) 目次第1位 星のカービィWiiデラックス第2位 ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム第3位 オクトパストラベラー2第4位 スプラトゥーン3第5位 eBASEBALLパワフルプロ野球2022 第1位 星のカービィWiiデラックス 希望小売価格 パッケージ版 ダウンロード版 6578円 6500円 プレイモード TVモード テーブルモード 携帯モード 1〜4人 1〜4人 1人 ※インターネット通信やロ ...

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2023/2/20

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2023/2/20

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switch 牧場物語

初心者が牧場物語をまったり作る

1: ◆B8hAbnFiCs 2017/12/30(土) 16:49:23.42 ID:XMlQ5pOJ
unityとC#で作成予定
dsの牧場物語コロボックルステーションやスターデューバレーのようなゲームになる予定
のんびり作っていくので、まったり見守ってください

332: いち ◆QgST.3KJWDGl 2022/12/27(火) 21:10:20.66 ID:h2kUranE
まだ落ちてなかったのかこのスレ……!
お久しぶりです。>>1です。トリップ忘れたので変わってます
>>1だという証明になるかわからんけど昔このスレであげた画像あげときます
https://i.imgur.com/9L2JQX6.jpg

Unity難し過ぎたのと、うつ状態で動けなかったり、自分のメインの方の夢追ったり色々してました
今はメインの夢にちょっとノイローゼ気味な症状が出てきたので気分転換にゲーム制作に戻ってきました

自分が居ない間も書き込んでくれる人がいっぱいいて嬉しいです。ありがとうございます

またま~ったりとゲーム制作したり失踪したりしながらやっていこうと思います
温かい目で見守ってくださると幸いです

301: 名前は開発中のものです。 2019/06/14(金) 08:47:52.60 ID:dzM3kz5/
何かに詰まってるとかじゃなくて
「やる気がない」が彼にとってやらない理由になるんでしょ

熱量の違いって共同制作ではかなりの障害になると思うぞ

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302: 名前は開発中のものです。 2019/06/15(土) 10:31:51.20 ID:lY75lA4A
>>301
やる気が出ない原因が技術的なものなら、せっかく同じ場で作業を進めているのだしなんか手助け出来ればなーと思ったんだよね。
共同制作については今の所は同じお題でそれぞれ何か作る程度のノリだったので多分支障はないと思います。
ただ、自分はグラフィック関係のスキル0なのでその辺に関しては何かあれば質問したいなーとは思ってましたけど…。

303: 名前は開発中のものです。 2019/06/18(火) 18:49:04.12 ID:Uj2vbYD7
https://bokujou9999.github.io/bokujou_test/Sample_Build/index2.html
色々とNPCの挙動を追加しました。
が、敵と味方NPCが同じ耕作地をタゲるとひたすら膠着したり、
当たり判定がおかしかったりとなんかやばい。
そしてなによりNPCの行動選択にfindwithTag関数を多用したらめちゃくちゃ重い・・・
たくさんNPCを表示させるなら処理速度も考えてスクリプト書かないと駄目だなあ。

304: 名前は開発中のものです。 2019/06/19(水) 00:15:58.66 ID:HxkMIvfk
https://bokujou9999.github.io/bokujou_test/Sample_Build/index2.html
スクリプトを改良してみて処理落ちは少し改善されたけどまだまだ改善の必要ありだなあ。
NPCのルーチンも改良しないと同じ所に集中して膠着してしまう...
なんか参考書でも買って本格的に勉強しないとだめかなー。

305: 名前は開発中のものです。 2019/06/19(水) 19:51:24.30 ID:2MGReAFL
どんどん良くなっている見てて嬉しい

306: 名前は開発中のものです。 2019/06/19(水) 23:42:02.48 ID:6RlWjtQM
ありがとうー。
課題はまだまだ山積みだけどコツコツ進めていきます。

307: 名前は開発中のものです。 2019/06/21(金) 00:14:06.54 ID:+nuR2FCU
https://bokujou9999.github.io/bokujou_test/Sample_Build/index2.html
種に使用回数を追加して、補給に戻る動作を追加。
場の状況が少しは循環するようになったけど今度は補給動作が被った時に衝突し始めた...
泥沼にはまってきた感じがするけどなんか楽しくなってきたw



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308: 名前は開発中のものです。 2019/06/23(日) 00:18:43.10 ID:OvVT3IDU
ミニゲーム制作とは全く関係ないけどふと疑問に思った事。
ファンタジー世界観を牧場物語みたいなゲームに取り入れるとしたら一体どういう要素を取り入れるのがいいんだろう。

例えば年一回ドラゴンが飛来して村を荒らしていきますとかそういうになるんだろーか?
それともプレイヤーが便利魔法を使ってゲーム進行が楽になりますとかそういう要素とかかな。

どこにファンタジー要素を取り入れるかでゲーム性がかなり変わってきそうだなー。

309: 名前は開発中のものです。 2019/06/28(金) 15:39:32.41 ID:j1m1kmFm
8月から念願の無職になる者ですが、
私もスローライフ系ゲームを作っているので、ちょこちょこ進捗を書いていってもいいですか!

310: 名前は開発中のものです。 2019/06/28(金) 22:02:57.13 ID:S+hpVaxn
上でちょこちょこ進捗書いてる者ですけどゲームの方向性があっていれば多分問題ないかと思いますよ。
自分も色々と勉強中なので他の方の進捗を見れると良い刺激になります!

311: 名前は開発中のものです。 2019/06/28(金) 22:06:02.42 ID:mnKlZT63
>>310
レスありがとうございます!お互い頑張りましょう(・∀・)

この土日で開発環境作るぞー

312: 名前は開発中のものです。 2019/06/28(金) 22:10:35.47 ID:S+hpVaxn
>>311
こちらこそよろしくお願いします!
ちなみに自分はunity 2dを勉強中です。
なんか技術、ツール的な情報を共有出来ると非常に嬉しいですー。

313: 名前は開発中のものです。 2019/06/30(日) 23:54:45.41 ID:cyVHpf4W
https://bokujou9999.github.io/bokujou_test/Sample_Build/index2.html
・ライフの追加、剣に当たると一定時間ピヨるようにした。
・オブジェクトの配置の見直し,移動先を個別にoffsetしてNPCの衝突を減らしてみた。
・作物オブジェクトの数をスコアとして表示するようにした。

なんか大分形になってきた気がする。
ただ、作物オブジェクトはNPCが同時にアクセスすると重複して配置されちゃうバグがあり。
色々やってみたけど現状では打つ手が見当たらない...。
ちと色々課題は多いけど、後は味方への目標切り替え,スコアカウント方法の修正,制限時間つけたら完了にしよう。

314: 名前は開発中のものです。 2019/07/05(金) 11:07:22.87 ID:9MU9ulJu
すすんだ?

315: 名前は開発中のものです。 2019/07/05(金) 19:25:08.30 ID:JPL9HdLk
https://bokujou9999.github.io/bokujou_test/Sample_Build/index2.html
・ゲーム開始用のボタンとゲームオーバー後の結果とRetryボタンを追加
・NPCのタゲ切り替えの追加
・スコアカウントの修正
とりあえず完成!
まだ、完全にバグは取れてないしゲーム性は微妙だけど8割くらいはイメージ通りの物が出来た...かなあ。
UI周りが完全手抜きなのはご勘弁を...。

次は何するかなあ。
どなたかネタ出し協力して頂ける方とかいらっしゃいませんかー?

316: 名前は開発中のものです。 2019/07/05(金) 22:12:45.65 ID:gyIuTDQw
いいね
見てるだけでも割と楽しい

次はトマト祭りなんてどうかな
物を持つ、投げる、当たる、この辺りの処理はゲームで生かせると思う

317: 名前は開発中のものです。 2019/07/06(土) 05:22:26.77 ID:hxiiiKzO
>>316
ありがとうー。
そういうアドバイスをもらえると助かります。
試しにもの投げるパターンのサンプルを作ってみました。
・Zでトマト持って、Zで投げる。
https://bokujou9999.github.io/bokujou_test/Sample_Build2/index3.html
確かにこれはこれでなにかまた作れそう!
後は、やっぱりエフェクトを使用するとそれだけで見栄え良くなるなあ。
その辺も色々試してみたい所。

出来ないことはまだ多いけどこんな風にアドバイス頂けると非常に参考になりますー。

318: 名前は開発中のものです。 2019/07/18(木) 16:19:32.71 ID:Cb0jLe2E
開発もおわりか


イーブックジャパン



319: 名前は開発中のものです。 2019/07/19(金) 06:43:12.89 ID:cgrBtdyn
ドット絵だとキャラのアニメーションの追加がすごい大変だから今は3dの方を勉強してみてます。
ただなかなか成果が上がってません…。

全然カタチになっていないですが経過報告とかあった方がいいでしょうか?

320: 名前は開発中のものです。 2019/07/19(金) 20:45:18.99 ID:oZgAL0Wc
経過報告とかあった方が良いぞ

321: 名前は開発中のものです。 2019/07/28(日) 03:12:49.18 ID:HGRIxUhz
生存報告です。
3Dで勉強中です。基本の基本です恐縮ですがキャラが歩けるところまで。
モバイル対応も一緒に学んでいこうと思ってます。

WASDで移動、スペースでジャンプ、マウスで視点変更
読込終わるまではかなり重いかもです。ごめんなさい。
https://bokujou9999.github.io/3D_Test/3d_Sample/index.html

当面は情報が多いアクションゲーム要素の実装をすすめていこうかな。
牧場物語というよりはゼルダかロックマンDASHみたいになりそうだ。。。

322: 名前は開発中のものです。 2019/07/29(月) 19:02:09.72 ID:N/36fbea
何だこの高クオリティは・・・すごい

323: 名前は開発中のものです。 2019/07/29(月) 19:55:57.75 ID:FBsTtcUI
>>322
ごめんなさい。流石にアセットを使用しています。
クオリティ高いものを動かしていると作っててテンションあがるので...

まずは使えるものは使ってモチベーションを維持しながら徐々に応用を覚えていきたいと思っています。

324: 名前は開発中のものです。 2019/07/29(月) 22:31:41.27 ID:FBsTtcUI
https://bokujou9999.github.io/3D_Test/3d_Sample/index.html
鉄砲撃てるようになった。R リロード,マウスクリック 射撃。

真ん中の家がWebGLだと重いようだったのでとりあえず削除。
早く敵とか味方NPCを配置出来るようになりたいなー。

325: 名前は開発中のものです。 2019/07/31(水) 20:05:58.96 ID:YP7o95YO
https://bokujou9999.github.io/3D_Test/3d_Sample/index.html
複数武器の切り替えをQで出来るようになった。
何もないのも味気ないので牧場用の素材を配置してみた。
もう少し色々出来るようになったらゲーム性を取り入れたい。

夏だしホラーチックなものにチャレンジしてみようかな。

326: 名前は開発中のものです。 2019/08/06(火) 00:17:54.34 ID:+0G4t9SZ
https://bokujou9999.github.io/3D_Test/3d_Sample/index.html
なんかズレるけどキャラの追従がなんとなく出来るようになった。
もう少し隊列っぽくしてみたいなー。

327: 名前は開発中のものです。 2019/08/08(木) 22:55:29.65 ID:h8teG/YQ
んー、やっぱダメだー。
色々動かせるようにはなってきたけど、牧場物語は難しいや。
もっと修業を積んでから再挑戦しよう。

328: 名前は開発中のものです。 2019/08/24(土) 21:08:48.48 ID:S81iJKS6
すごく重い・・・そして操作が難しい

329: 名前は開発中のものです。 2019/09/25(水) 03:10:11.27 ID:HXXZS8EV
応援してるよ

330: 名前は開発中のものです。 2020/03/15(日) 20:02:20.71 ID:PAVBV2Bg
応援

イーブックジャパン




331: 名前は開発中のものです。 2020/07/20(月) 04:51:46.54 ID:xDHiFlJS
ついにpcで牧場物語でちゃったね…

333: いち ◆QgST.3KJWDGl 2022/12/27(火) 21:24:07.10 ID:h2kUranE
と、まぁ堅苦しい挨拶しましたが、とりあえず、
Switchでルーンファクトリー4spとルーンファクトリー3sp来ましたね!!!
なんならスターデューバレーもSwitchでできる時代ですげーってなってます
ドラえもん×牧場物語は自分がこのスレにいる間に発売されたんだっけ?後だっけ?
あれ凄いグラフィック綺麗ですよね。水彩風が優しい感じで好きなのでああいうのも憧れますね

あとスターデューバレーを期に牧場系ゲームがいっぱい出てきて嬉しいですね

今はオクトパストラベラーのHD2Dっていうのに感動してbikinを買って触ってみてます
これ凄い触るの楽しいけど牧場物語みたいなゲーム作れるのだろうか……と今更な不安を感じています

あとドットポチポチ打つのが楽しい
比較的簡単にキャラクター動かせるので作ったキャラが歩くと嬉しくなる

あと……なんだ?久々すぎてどんなテンションで書き込んでたか忘れました

334: いち ◆QgST.3KJWDGl 2022/12/28(水) 13:59:11.03 ID:0VLca444
昨日、歩行グラフィック作ったんだけどなぜか44×44で作っててpixel数違うことに気がついて作り直す羽目になりました

335: 名前は開発中のものです。 2022/12/28(水) 15:09:49.02 ID:2k/qqDvi
いきとったんかわれえ

336: いち ◆QgST.3KJWDGl 2022/12/28(水) 23:01:17.49 ID:BJedYmoS
生きとったんすよ

https://i.imgur.com/7rEyZ6g.png
64pixelで歩行グラフィック作り直したけど、作り直す前のが好みだ

337: いち ◆QgST.3KJWDGl 2022/12/30(金) 14:57:39.86 ID:TPBQLNJ4
>>336のドット絵、どっちがいいか感想聞きたいです
使うのは多分右サイズの64×64の予定なんだけど、左の44×44の方が個人的に好きっていう
小さいドットのが可愛いと思うんだけど、大きめのドットのがキャラのデザイン再現しやすいんだよね
あとBakinのマップチップ(?)が64か128なので64か128でドット作った方がいいんだよね

343: 名前は開発中のものです。 2023/01/05(木) 06:53:26.08 ID:i3DOY9Cp
>>337
右のドット絵可愛くて好き
でも左の方がレトロ感ある気がするな
ゲームの作り方とか全く分かんないけど応援してる

344: いち ◆QgST.3KJWDGl 2023/01/05(木) 10:25:52.10 ID:AC8IDtJH
>>343
ありがとうございます!
右可愛いって言って貰えて嬉しいです!
結局2つとも気に入らなくなって打ち直してるんですけど、応援も励みになります!

338: いち ◆QgST.3KJWDGl 2022/12/31(土) 12:21:23.56 ID:xQGnFZHX
歩行グラフィック、斜め上からの視点になるからもうちょい縦長のが可愛く見えるかもしれない

339: いち ◆QgST.3KJWDGl 2022/12/31(土) 19:18:31.40 ID:13Dz/CgX
歩行グラフィックオクトパストラベラーを参考にしてたんだけど、他の好きなクリエイターさんのやつ参考に打ち直してる
楽しすぎて肩凝り酷い
タイトル画面のアイデアあるけどメモするの忘れたので忘れる前にメモしとかないと

340: いち ◆QgST.3KJWDGl 2023/01/01(日) 14:48:36.88 ID:EqHwUaTZ
Bakin使ってHD2Dで作るつもりだったけど、やっぱりフルドットの作品見ると「かっけぇ~!フルドットでマップ作りてぇ~!」ってなる
フルドットでマップ作ると凄い労力かかりそうだけど、憧れなんだよなぁ
あと、プログラミングが苦手だからBakinみたいに簡単操作でゲーム作れちゃうの凄い楽なんだよな
あとは単純に他のゲームとの差別化もあってHD2Dにしたいんだよね。今のとこドットグラフィックの牧場系はたくさんあるからね

341: いち ◆QgST.3KJWDGl 2023/01/02(月) 00:26:20.99 ID:iTkxCmMo
フルドットならウディタかな~って思ってる
Unityは結局使いこなせなかったのでとりあえず使えるツールで作る方が良いな、と思った
あと、Bakinてもしかして建物とかの3Dでモデリング技術必要なのでは……?と青ざめてる
モデリングは今まで何回も挫折してるのでヤバそう
元々入ってるやつとか使っても良いんだけどコレジャナイってなりそうだからやっぱモデリングも要練習かな

342: いち ◆QgST.3KJWDGl 2023/01/03(火) 20:34:28.10 ID:pnp1vRo6
ウディタ、マップチップとかサイズに制限あんじゃん……
小さいドットも好きだけど!Bakinダメだったらそのキャラチップ流用してたけどできないのか……そうか……
RPGツクールのSteam版もいつのやつか忘れたけど買って触ってないからそれ使って作るのも考えなきゃかな……
ツクールってそもそも商用OKだったかな……

345: いち ◆QgST.3KJWDGl 2023/01/05(木) 10:31:03.04 ID:AC8IDtJH
そういえば、結局フルドットも捨て難くてUnityのfarmなんたらってアセット買ってみた。スターデューバレーみたいな見た目のやつ
買ったばかりで触ってないんだけどスターデューバレーライクな操作が出来るようになるって聞いてるので楽しみ

とりあえずキャラの歩行グラ打ちながらHD2Dか2Dにするか決めないとな
両方いい所あるから、先にどっちか試して挫折したらもう一方やる感じにしようと思う
Bakinはまだアーリーアクセスだし、とりあえずUnity使って作ってみようかと考えてる

346: いち ◆QgST.3KJWDGl 2023/01/06(金) 12:20:59.73 ID:Xs6hnHFV
Bakin買ったけどやっぱり好きなのはドットなんだよな~!って叫びながらドット打つことにしました
やる気を上げるために先に動かすための歩行グラフィックと立ち絵作っとく
正直プログラミング苦手すぎてやりたくないとかじゃないんだからね!

347: いち ◆QgST.3KJWDGl 2023/01/07(土) 01:55:15.57 ID:Qa4cxGdb
キャラデザしてた
昔デザインした4人の内主人公の色だけ塗ってなかったから塗って、商人の男性をデザインしたがこれドットで描くの地獄だなってデザイン終わってから気づいた。
だが商人の男性はごちゃごちゃさせるって決めてたのでとりあえずこのままで
https://i.imgur.com/9LSaWdS.jpg

348: いち ◆QgST.3KJWDGl 2023/01/07(土) 11:48:32.88 ID:Qa4cxGdb
「こういうキャラ見たい」「攻略対象にこういうキャラ欲しい」とかあったら教えて下さると嬉しいです
もうキャラの引き出しがない……
村長に限ってはRF3のウェルズさんしか浮かばない

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349: 名前は開発中のものです。 2023/01/07(土) 13:48:15.56 ID:6TQERrmr
商人のキャラデザが男でも女でも行けそうで好きです
個人的にもう少しカラフルな色味のキャラ見てみたいけどドット絵だと色数の制限とかあるのかな

350: いち ◆QgST.3KJWDGl 2023/01/07(土) 17:07:27.76 ID:Pol21cun
>>349
感想ありがとうございます!

やっぱり色味地味ですよね
ドット絵に使う色の制限はないんですけど自分の好みが彩度低めだったり、キャラデザの引き出しが少ないのでこんな感じになっちゃってます
ちょっと色々検索してキャラデザの幅増やします

351: 名前は開発中のものです。 2023/01/07(土) 20:35:03.00 ID:6TQERrmr
>>350
言葉足らずだった!地味だとは全然思わないです
牧場物語みたいなゲームだと自分は動物や種買ったりするのに結構頻繁にNPCに話かけるから、色んなバリエーションのキャラが居たら面白いかなと思います!

352: いち ◆QgST.3KJWDGl 2023/01/08(日) 00:11:22.47 ID:iGcUwltx
>>351
大丈夫です!自分が地味だと思ってたのと身内に地味って言われたので勘違いしてました!こちらこそすみません!
色んなバリエーションのキャラ欲しいですよね~!

イケおじと筋肉系の男性を攻略対象に入れようかと思ってるけど立ち位置とか他のキャラとか全く浮かばない……
逆に筋肉系女子も良いかもしれない
攻略対象の女性は今の2人は大人しめの性格なのでもっと動きのある性格のキャラも作りたいですね

353: いち ◆QgST.3KJWDGl 2023/01/09(月) 17:50:02.59 ID:DXs4qqpy
最近読んだ漫画でアサシンみたいなキャラ出てきて良いな~と思ったけど、殺伐としちゃって世界観と合わないかな
いやでも本家のオリーブでも暗殺者出てきたし、なろう系な中世ヨーロッパの田舎みたいなイメージだからいいか……?

354: いち ◆QgST.3KJWDGl 2023/01/09(月) 20:02:34.69 ID:DXs4qqpy
攻略対象キャラが男女共に自分の性癖博覧会になりそう

355: いち ◆QgST.3KJWDGl 2023/01/18(水) 00:16:53.71 ID:85D8fTyO
キャラデザの偏りが酷いわ
キャラの歩行グラ1人完成したから動かせるかやってみなきゃな~とか思いつつキャラデザしか手を付けてないや

356: 名前は開発中のものです。 2023/01/22(日) 09:09:12.00 ID:Qw3/2CIE
ホルスタインがえさをスムーズに食えるように
ホースでどぷどぷと水撒いて湿らせて欲しい、なんて余計なお世話かも

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